宝石赤離婚成立宝石赤

無事受理されました

別居から2ヶ月

意外に早かった笑


でもその間かなりのドロ沼あり

宇宙人5体🆚cocoaさん1人

言葉も通じない5体

(嫁いでいる妹含め)


それらと一人で戦うのは

ひろ〜い心と

かなりのエネルギーがいりました。

一人二役

通訳もやらないと通じない


宇宙人にも種類があり

クズ夫は

とにかく

普通の会話出来ず

二人で決めた事なのに

新しく作り直した

離婚協議書が気に入らないと

最後までゴネていた

しかもヘンテコな理由で無気力


義理母は

とにかく

息子(クズ夫)可愛さに

本能が出てしまう

cocoaさんの事を

こんな人とか

あんたなんか

ちっとも可愛くないとか

お兄ちゃん(クズ夫)が可哀想

お兄ちゃんが可哀想

お兄ちゃんが可哀想

そればっかり

お兄ちゃんがなんで金の苦労せなあかんの

なんであんたなんかの部屋代払わなあかんの

子供捨てたこんな人

孫が可哀想

孫が可哀想

孫が可哀想


可哀想

可哀想

可哀想って

あんた(義理母)が一番可哀想だわむかつき

あんたの人生何だったん?

くそじじいから毎日隠れるように暮らし、

冷暖房も付けず、真っ暗な部屋、

音も出さずにテレビを見て、

ひっそりしてても

くそじじいから呼び出され

毎日ど叱られ

そして大喧嘩

私は30年間それ見てきた



私は義理母のような人生は送りたくない。

それも義理母に事ある事に

何回も言ってきた

でもそれって息子の代まで

繰り返されるんだよねー


クズ夫は

大嫌いなじじいのようには

なりたく無いと言いながら

やる事なす事そっくりになって来た

それに耐えきれなくなった

cocoaさんてとこです笑


義理母いわく

cocoaさんの我慢が足りないらしいです

え?なんの我慢ですか?

クズ夫の数々の悪いところを嘘でも良いから

謝るべきじゃないですか?

クズ夫はああ言う人だから、

子供に財産を残す為に

cocoaさんは我慢すべきだって

え?私にはそれ関係なくね?

私には財産入らないし、

それ言うなら、

くそじじの財産を

早くから相続税かからないように

財産のやりくりを

みんなで話あってやるべきじゃない?

って言ったら、

義理母は、

私はくそじじいに言えない、

cocoaさん言ってよって

なんで私?

誰も言えないから

cocoaさんが代表でって

なんで嫁がむかつき

クズ夫は

相変わらず、俺は関係ねぇポーン

とか言ってたけど

おまえ一番関係あるやろがむかつき


cocoaさん

私は財産のことは言えないけど、

この先の事を考えて

誰も住んでいない借家7軒

私一人で壊して欲しいってくそじじいに

頼んで

壊してもらったとは言え

解体屋、外構屋、解体後の法務局手続き

助成金の手続き

すべてcocoaさんがやりじじいには

お金だけ出してもらった

もちろん

誰も手伝ってもくれないし、

相談にも乗ってくれなかったポーン


くそじじいの難癖ある土地を売る時も

くそじじい連れて

弁護士のとこに何回も相談に行き

手続きやら連絡先もすべて私

正社員で働いている私、

遊んでいる小姑は何もやらずポーン

何もやらない宇宙人たち




昔訳あって

少しの間家族4人で

外で暮らしている

期間がありました



くそじじいが半年ほど入院してた時、

じじいが毎週土日外出する時、

まだ幼い子供二人つれて、

毎土曜日

仕事終わってから夜片道1時間ほど車を飛ばし、

迎えに行ってじじいを家に送り届け

子供達も、お腹空いてるのも通り越して

車で熟睡

家に着くと

クズ夫は知らん顔で

一人で晩酌していたポーン


そして日曜日も

私がじじいを乗せて病院まで

届けたよねー

じじいと新しい洗濯物を義理母に渡され

頼むねーってあんたはやっぱり

来ないのかーい


相変わらず

日曜日休みのクズ夫は

家にいるのに

俺関係ねぇポーン

って


じじい送り届けても

誰にも感謝の言葉も言われず


義理母もそんなクズ夫を見て見ぬフリ

お兄ちゃんとじじいは

性格が合わないからで済ます無気力

 

今になって色々と思い出す


じじいがまだ脳梗塞発症する前

どれだけ飲み屋に迎えに行かされたかむかつき


子供が夜、熱を出し、

休日診療所に行こうとした時

行くついでに飲み屋まで乗せてって

ぜんぜんついでじゃないし

熱出て困っているのに

関係ないじじい驚き


みんな知らん顔

凝視

その時は許してきた


子供たちを無事育てあげるために

それだけのために

よく

頑張りました私ニコニコ


まだまだ宇宙人たちの理解できない行動

ありまするー

続く

ここで発すると

ちょっとスッキリするし、

自分によくやったと思う〜爆笑