別居から1週間


毎日

自分の為だけの時間

自由

気楽酔っ払い

 

こんなに自由でいいの?

って思ってしまうくらいの快適さ

30年間無かった本当の幸せかも


あんなに

家族や時間に振り回されて

忙しい毎日を過ごしていた時とは

反対側の過ごし方

穏やか


悪い事してなくても怒られる毎日それもない

仕事で遅くなっても文句言われる事も無い

休みに遊びに出かけても怒られる事も無い

誰かに見張られる事も無い

どこへ行くのも許可を得る事も無い

誰かと誰かが喧嘩してるのも見る事もない

誰かが吠えてるのも聞こえない

それにむかついて、ブツブツ言っているのも

聞こえない

風呂の順番で喧嘩してるのも聞こえない

酔っ払いの相手もしなくていい

毎日何を着ていくかで1

時間くらい迷ってる姿も見なくていい

1枚ずつ食器を洗う病的な行為も見なくていい

扉やドア、ガラス戸などを

思いっきり閉める音も聞こえない


何十回とぶっ続けで

血圧と熱を計る姿を見なくていい

それを心配しない私に怒る事も無い

今日は調子が悪くて

めまいがするって言う

LINEはまだ今も来るけど

洗濯、洗濯物を誰が干すのか

まだ揉めているらしいが

私には関係無い笑

 

誰かが調子悪いとすぐ

お祓いしてもらうって言葉も聞かなくていい

今回の別居、旦那の体調不良、ばっさまの腰痛

色々重なったから、みてもらったら

やっぱり土地の神様が怒っていた

土地の神様が怒るのは

庭の土をいじった時や

汚い物を流したり

した時らしい。

庭を毎日いじってる

じじいのせいらしいが

言っても聞かない

くそじじい笑い泣き


私こんな中でようやってたわー


自分褒めてあげたい笑お願い


まだまだ吐き出したい事たくさんある

クズ夫が本当のクズ夫だという事、

息子もクズ男になりかけている事

↑息子は一人でなんとかやってるから

まだいいか笑



もう私は私


私が顔をしかめる事が

少なくなったかなー笑

眉間のシワが薄くなったような

顔も穏やかになったような

身体や、頭がスッキリ軽い気がする笑

別居はいい事

しか無い照れ


でも最低限で引っ越しして来たから、

現実無いものだらけ、忘れ物もあり

今日、クズ夫と待ち合わせしようとしたら、

こっそり取りにくればいいって言われ

コソドロのように

行ってきます

まあまあ近いので行ける笑車


調理器具、食器が足りないのと

調味料が足りない

上湯と味覇

酒、みりん、醤油

冷凍うどんなどなど

買えばいいけど、クズ夫が使わず捨てるぽいから

もったいないから取りに行くのです

誰にも会いませんように