別居4日目凝視


相変わらずクズ夫は

普通にLINEを送ってくる

こっちも

クズ夫に色々伝えなくてはいけない事がある。


子供たちの生命保険を私が払っているから

やっぱりクズ夫に支払いをお願いする事

前にクズ夫が払うから

自分に変更してもいいって

言ってくれてたけど、その時は

それは私が払うから、

家賃払ってーって言い続けてきた。

でも分け合って家賃を折半したんだから、

言っても良いよなキョロキョロ

クズ夫も支払い大変だけど

今までそんな事も知らずに30年間

のほーーんと過ごして来たんだから

今から節約して欲しいし

大変さを

わかって欲しい凝視

不思議となんか応援している私


だから

cocoaさん

支払い変更するからキャッシュカード貸してー

今から取りに行くーーー



クズ夫

えーーーまた俺が払うのー?


cocoaさん

ごめん。、子供たちにしたいけど、今居ないから

とりあえず帰ってきたら変更し治すから

それまででもいいからー

今日保険の見直しして減額してくるから

頼むー🙏


クズ夫

カード返してくれる?


cocoaさん

終わったらすぐ返すよ。

やりっニヒヒ




本当は子供たちに変更したいけど

子供たちは家に居ないから、変更出来ないのよねー

よって、クズ夫凝視



別居しても色々と繋がりはあるんですよねー凝視


そゆえば、

唯一の宇宙人一家でもある

外に嫁いでいる妹の旦那


いろんな事で相談に乗ってもらったり、

色々一緒に旅行したり、お世話になっている人

いつも外から宇宙人たちの事を観察しながら

上手くこなしている。

その方にも一応別居の事をお知らせしたら、


クズ夫妹の旦那

嫁から聞いてるよ。今のままだと

中途半端だよねー。cocoaさんの負担が増えるような気がするよ。

いつでも相談にのるよー。って返事が来た。

会社役員のお偉い様。いつでも電話してきてー。

掛け直すよー。(紳士


いつも中立な立場で物申す人

いつも第三者の意見

法律に詳しい



なに?負担て、中途半端になってる事はわかっている。クズ夫妹だけの意見しか聞いてないし、

こうなった経緯はわかっているのか?



なので電話してみましたニコニコ



妹旦那

ちょっと早まったんじゃないかと思って、

心配だったからー。それに中途半端な関係。

おままごとの様なお互いに甘え合っている。

この関係を1年って区切ったみたいだけど、

きちんと書面にして残してある?

離婚したとしたら、cocoaさん預金、年金

生活できるのー?それも含めて考えてるのかなー?って思ったからさー。

それとあの家は本当にお金に関して無頓着

土地や家があるから

お金があると勘違いしている。

相続税対策しないと大変な事になるよ。

払う事出来なくて結果マイナスになる。

でもcocoaさんからはそんな相続税の事言えないよねーショック

あの家でcocoaさんが

我慢してる事は前から知ってる

一人一人全員が自分の事しか考えてない

そして人任せで知らん顔

上手くやるのは大変だよねー。

わかってるよー。

でもcocoaさんが生きていくのに

やっぱりお金が必要だから、

男でも入れば安心だけど

一人だと大変だよね。

クズ夫はショックで

病気がひどくなって

もう働くの

辞めちゃうんじゃないかなーって思って。

ばーちゃんがこんな事も言っていたよー。

自分も他人なんだけど、

自分にむかって

あんなに可愛がってやったのに

所詮他人よ。

借りた家の初期費用も払えんくて、

息子(クズ夫に払わせて

息子がかわいそう

息子がかわいそう

息子がかわいそう

ほんとに

どう言う考えしとるかわからんわ。


って愚痴言ってた。

他人の俺に。


(あのくそばばーじじいの世話を私にやらせて

どんだけこの家に支えてきたか

おまえらの足を30年間してきたのに

そゆこと棚にあげて

本能で物申す)



と一通り聞いてから

私の考えを言いました。

今回こうなったのは

積もり積もってこうなっただけ。

早まっては無いと思う。

中途半端な関係は

私は離婚したいけど

クズ夫が待ったをしたから

条件付きでこうなっただけ、

将来の事はまだ何もわからない。

その時に考える。


クズ夫含め

あの家の相続の事とかは 

誰もしないから

仕方なく、

損するから

相続税対策しよう。って

何度も声を掛けた

いらない借家を壊させて

土地活用とかの話を持ちかけても

無視。他人事

妹も何でもかんでも口を出しはじめて

仕切り始めたから、

それも無理


クズ夫はショック受けて

体調壊したけど

いまは頑張ってるよー。

仕事辞めると言う事は、

責任感が無い証拠

その地点でアウトー

ばーちゃんはもう本能が出ちゃうお年頃

あんたなんかちっとも可愛くないとか

平気で言うよ。


一応こんな感じで話は終わった。


私の負担と言うのは、

離婚したらその先が大変だよって事でした


ありがたいお言葉ですが、

今あの家にある事は地獄

そこから抜け出しただけで幸せ。

あとの人生自分でなんとかします。

実家に帰ってもいいし笑

そして

自由最強