殺やれた相手が違った


もっと知識があれば

機種変しなくても良かったーー

softbank契約のわたしは

得するサポートに入ってるから

2年経ったら新機種へ変更でき、

その後の残債0と言う特典が付いている


でも別に不便無ければそのまま使い続けてもよし


私はそのままiPhone12を

最後まで(4年

続けるって決めて

やっと3年経っていたのに

このざまやん

今思えば知識がないが為に


焦って機種変してもーーーーーたやん

貧乏なくせに

くっそ高い

iPhone15

データ満タンの為

256GB

まんまと

餌食

カモ🦆にされた感じハンパない


そもそもおさらいすると

何回も言うけど

システムデータ

66GBも入ってて

iPhoneストレージを圧迫して

動かなくなってしまった


システムデータてなんやねん凝視


検索はもちろん何度もし


色んなショップの店員さんに聞いても

ピンとこないし

なんでそんなに

入ってるのか不思議ですと言われ

しらんがな驚き


スマホ教室とかやってる

催事場の店員さんにも

ちょっといいですか?とお邪魔して聞く始末凝視


そしてそうやって

ストレージを満タンにさせて

新しいスマホへ機種変させていくんですと

手の内の話までしていただき驚き

しらんがな


前のiPhone12から

データ移行したiPhone15

もちろん

システムデータが

66GB

ちゃーーーーんと移行されていましたネガティブ

256GBにしましたので

圧迫はされてないんですが


しっかしシステムデータて

なんなん💢

新しい携帯に入ってるのが気に食わない


腹たって


こんな案件思いついた


前のiPhone12を初期化したから、

iPhone15を見ながら

iPhone12にいるものだけ入れて

(たいした物入ってない

新規なiPhone作って

iPhone15を初期化して、

iPhone12→iPhone15へ

iCloudでデータ移行

システムデータは

宝石赤1.07GB宝石赤

やったぁ笑スター

おわかりいただけたでしょうか

↓ここです


前のiPhone12を初期化したから、

iPhone15を見ながら

iPhone12にいるものだけ入れて

(たいした物入ってない

新規なiPhone作って

最初からこれで良かったじゃん


iPhone12を初期化すれば泣

機種変しなくて良かった



機種変した事により

機種代18万➕カバー、Cタイプコード、フィルム

なんか機種変した

なんかしらんけど

当日22000円のお支払いもあり

お買い上げ、今後の携帯代も高くなります

と言う話泣


殺られた相手は

自分でした銃


🦆

と言う悲しいお話