cocoaです


そう言えばひなまつりですね〜🎎🎎🍡🌸

我が家はすっかり

ひなまつりの存在を忘れていました


昔昔

長男の嫁(cocoaさん)は

娘のひなまつりに

めっちゃ見栄えのする

ひな様を義理母に

買わされました



義理母

サムネイル
 

こういう行事は
cocoaさんの実家に
買ってもらうのが
ルールだから、頼むね


実家に頂いた金額では

納得のいかない

クズ夫の母(義理母)


義理母

サムネイル
 

わし
お金足してあげるから
めっちゃ
見栄えのする、
デカくて値段も高い

ひな様🎎買いなさい
プンプン

実家に対してとても失礼な言動、行動

へっちゃらで言います💦

なんか実家に悪くて

そんな事言えなかった覚えがある。

私からみれば、そんな少ない金額でもないし、

充分素敵なお雛様を買うことをできる金額


結果60万を越すお雛様🎎

馬鹿じゃないのプンプン

今なら義理母に

そんな高い

お雛様じゃなくていいって事言えるのに

その時言えなかった

可愛い

cocoaさん笑い泣き




もう分かっていた
義理母の自己満
本屋の座敷に飾る
義理母の友達を呼んで
(無理やり呼ぶ)
自慢をする為

心の中
全部義理母の為やんか
実家を侮辱
しかもこんなでかいヤツ
一体どこに保管するんやーーーー
めっちゃ重くて運ぶのも大変💦


サムネイル


そんな出来事があってから

約30年

まだ色々と行事の度に

しゃしゃり出る

義理母、思い出した時に

またここで愚痴ります笑

もちろん息子が産まれたからには

初節句にはまたもや

義理母大暴れ泣


その前に結婚式の

すごいお話があります笑

まじ呆れる


お雛様も五月人形も

出し入れが大変で

ほとんどしまいっぱなし💦

お人形さんごめんなさい泣


イベントバナー