上京それから物語 2010 | ダメ人間の活動記録

ダメ人間の活動記録

ダメ人間の日常がここに

仕事しつつTVのチャンネル変えてると見覚えのある番組が(`・ω・´)

高校卒業と同時に

・バスガイドを目指して観光バス会社へ就職した新潟の女の子
・寿司職人目指して寿司チェーンへ就職した沖縄出身の男の子と青森出身の女の子

が東京へ就職するまでを記録したドキュメンタリー「上京それから物語 2009」の続編です。

作業そっちのけで3人とも夢破れて故郷に戻ってない事を祈りつつ番組鑑賞。
(おい、人の事心配するより自分の残ってる仕事心配しろよ)

バスガイドの女の子は辛さを感じながらも乗り越え着実に成長していく姿が良かったです。
もちろん垢抜けてゆく様もなかなか見所ありですが(笑)

寿司職人目指す女の子は、大好きな祖父の葬儀も参列せず仕事を頑張る様が感動ウルウルでした(´;ω;`)

問題は男の子。
周りに馴染めず、笑顔一つ作るにも苦労して怒られ、リタイヤ寸前までいっちゃうんだな。
けど、地元に帰省して父親の厳しい態度や周りの励ましで、そんな彼も見事立ち直るんですなー。

男と女で比べると意志の強さは女の方が絶対上だと思うな。
(特においらは意志が弱いからな)

DSCF3397.jpg
頑張っている人の笑顔って素敵ですね

また来年続きがあるのかなぁ・・・(><)


おやすみ