「馬鹿なの?死ぬの?」

「毎日毎日飲み過ぎ」

「完全ア○中やな」

との優しいお言葉をいただきちょっと、いや、かなり反省しております(´・ω・`)
特に心配させたくない(けどしてもらいたい?



私の父は多忙な人で疲れやストレスをお酒で誤魔化し、最後は肝臓壊して早逝(正しくは早世と書く)したので、
自分はそうなっちゃいけないと常に気を付けてるつもりなんだけどね

医療ミスもあったとは言え、あんな悲惨な最期は周囲の人には絶対見せたくないしさ

(変な話書いてすみませぬ[emoji:e-263])
それなのに、この約1年半ほぼ毎日飲んだくれてたら体調も悪くなるよね・・・(´・ω・`)
なので・・・
完全禁酒と言いたい所だけどいきなりゼロは反動が怖いので

宣誓わたくしは
「今日から家でお酒は飲まない」
事を誓います(`・ω・´)
これで週に4日程度休肝日が出来ると思います(><)
「何?たったこの程度?」とか「中途半端やな~もうひと声」とかは無しの方向で(><)
(つ∀-)オヤスミ