花フェスタと叔母(09.07.02) | ダメ人間の活動記録

ダメ人間の活動記録

ダメ人間の日常がここに

昨日は午後から今は手稲に居る叔母の所へ行く事にしてたんだけど、
午前中は時間があったので大通公園で開催されている花フェスタ2009を見てきました。

例年は良い天気な事が多いのですが、今年はイマイチ天気に恵まれないみたいで(´・ω・`)
でも、幸い雨にはならず、動いても汗かかない程よい気候で助かりました。

20090702-01.jpg
これなんなんでしょうね?
道内の農業系高校生の作品らしいのですが、綺麗に出来ていると思います。

20090702-02.jpg
竹のアートだそうです(西5丁目)

20090702-03.jpg
これはペットボトルのアートだそうです(西5丁目)

その後、札駅へ移動してお昼ご飯に。
時間があったので、並ぶ事を覚悟で人気の回転寿司「花まる」さんへ。
案外スムーズに入れてラッキーでした♪
いつもながらお値段の割にネタも良くGOOODです( ^ω^ )

[お店の情報]
 回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店[食べログ]
 JR札幌駅構内 ステラプレイス6F中央

ただ、この時にはこの後も寿司地獄が続く事は誰も予想できなかった・・・

そして、いよいよ手稲へ。
10年程、お会いしていない叔母のお家へ・・・
アポ無しなので、会えなきゃ会えないでいいかなって位の心構えで(・ー・;)
・・・が、丁度帰ってきたところらしくてお家にいらっしゃいました。
近況を報告しつつ、何か食べに行こうと言われ行きつけの寿司屋へ連行(笑)

ウニやアワビやホタテや大きなボタンエビ等これでもかって位食べさせられ、
たらふくビール飲まされました。
夜は予定があるって言ってるのに・・・(苦笑)

これまでの事を話せるのはこの叔母だけだし、色々聞いてもらっているうちに
思わず泣いてしまった(´;ω;`)ブワッ

昔は、コーラ飲むな!あれするな!って凄く五月蠅さかった叔母とこういう
時間を持つとは想像もしてなかったので、凄くいい経験になりました♪
(ご本人も気にされてましたが・・・まぁ~いい思い出です)

寿司屋の大将からも色々お話を聞けて感謝しております。
札幌へ戻った際にはまた伺いますね♪

[お店の情報]
 知鮨(ともすし)
 札幌市手稲区前田七条12-1 JR函館線 手稲駅下車 歩いて15分位かな?


まだ、生もの地獄はここでは終わらないのであった(´・ω・`)イクラスキデモゲンドガ・・・

おばが手稲駅までお見送りしてくださり、こちらは一路すすきのへ。
ご接待との事でここでも刺身てんこ盛りでビールを飲まされる飲まされる(涙)

合計でジョッキ14杯て ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


結局寝たのは夜も明けた朝4時前(苦笑)