オムツに頼らない育児講座  | 大阪府堺市モンテッソーリ&ベビーマッサージ教室 心暖-cocoa-

大阪府堺市モンテッソーリ&ベビーマッサージ教室 心暖-cocoa-

0歳からニコニコ親子教室!南海高野線初芝駅にモンテッソーリ親子教室誕生!

 

ベビーマッサージ&モンテッソーリ講師溝口です! 

教室の様子です↓

 

 
 

 
 


堺市モンテッソーリ&ベビーマッサージ親子教室 

心暖-cocoa-

最寄り駅 南海高野線北野田駅

 

    堺市東区北野田472−1wall streetビル2階

      児童発達支援デイサービスはるかにて 

駐車場ございます

教室の様子はInstagramから見れます

HPはこちらから

 

 

 

 

 

 

心暖-cocoa-は
子供の今を伸ばす教室
子供の気持ちがドンドン分かる!ママが楽になる子育てのヒントもいっぱいの教室になっています!


 LINEから受付中


 

 

 

オムツに頼らない育児講座

 


 

ベビーマッサージ付き ベビーちゃん向け

6月24日(月)10:00〜11:00

1組 ¥3000 5組募集中

 

講座のみ

6月24日(月)13:00〜14:00

1組 ¥2000  5組募集中

 

0歳の赤ちゃん〜

 

南海高野線北野田駅徒歩10分

堺市東区北野田472−1

wall streetビル2階 児童発達支援デイサービスはるかにて 駐車場ございます

 

 

 

オムツなし育児って知ってますか!

オムツなし?垂れ流し?

そんなの無理無理!ガーン

私もそんなイメージでした

しかしそうではなく、おむつに頼らない育児のことです

基本オムツでOK!

こんなママにおすすめ

音譜赤ちゃんが生まれて色々調べてる時にオムツなし育児を知って実践してみたい

音譜兄姉のトイトレで苦戦してイライラしたから次は失敗したくない

音譜トイトレが上手く進まない

音譜早いオムツ外れを目指したい


 

えっ!赤ちゃんから始めれるのですか?

とよく聞かれますが

もちろん0歳から始めれます!赤ちゃんからが一番おすすめです!

昔、オムツがなかった頃は、自然に2歳頃にはみんな排泄が自立していたんですよ!

2・3歳児さん

これからトイトレを考えているママ

お母さんがよく言われる言葉

その1

『まだ頻繁におしっこが出ていて貯める力がないです』

その2

『トイレで座らせても全然出なくて、おむつを履かせるとすぐに出る』

あるあるですよね!

排泄方法を変えるには時間がかかります

 

赤ちゃんはいつおしっこするの?

オムツに頼らない方法とは?

簡単にできる方法は?

トイトレとの違いを知ってスムーズに進めるには?

そんな問題を解決できるお話をさせていただきます!

実践しているママから嬉しい感想頂きました

◉オムツの中より外でするメリットがよく分かりました。上の子でトイトレが苦戦したのでちょっとずつ試してみるのも良いなと感じた

 

◉当然のようにオムツを終日使っていましたが、今日のお話で家で寝かせている時間に外してみようかなと思いました。シーシーという声かけもどんどんしていこうと思います。

 

◉オムツの中以外で排泄することが本当に大切だなと改めて思いました。これからもお風呂の前など1日何回もオムツなしで開放的にさせてみたいと思いました。

 

◉オムツなし育児という言葉からイメージしていた方法とは違い今まで思っていた『垂れ流し』でも

『おまるに座らせる』でもなく『解放』というのが大事ということがわかりました。お風呂の時にするだけでもいいという先生のお話だったので少しずつ試してみようと思いました。

 

◉今日先生のオムツ講座を受けてトイトレという形ではなく、自然に子供がオムツから離れるのは大切なことで子供にとっても良いことだと思いました。今回の講座を受けて布パンツをつけてみたりして工夫をしてみようと思います。

 

◉すごく勉強になりました。昨日から朝と夜におまるでおしっこさせようと思います!

 

◉まさに先生がおっしゃる通り、トイレに座らせると出ず、オムツやパンツを履くと直ぐに出る。というこの頃です。パンツをかえすぎて、枚数が尽きてしばらくノーパンで放置していた瞬間におしっこをしていたこともありました。これでいいのですね。自由に歩き回る生活なので、家の中のどこで出されてしまうのかヒヤヒヤしまうが、まずはステップ1の心構えでしばらく習慣づけてみようと思います。遅いですがこのタイミングで受講できてよかったです!

(このお子様は直ぐに自らおまるに座って排泄できるようになりました!オムツ外れももうすぐの4歳の男の子です)

 

○ダウン症の赤ちゃんママ

(8割の確率でオマルでおしっこが出るようになり、オムツ代がうきそうです爆  笑

(お風呂の時確実にベビーバスでおしっこをするので、朝ベビーバスにペットシートを敷いて座らせるとおしっこをするようになりました!それも気持ちよさそうに笑いながら)

 

 

 

ほんとは赤ちゃんはオムツが嫌いです

オムツに頼らない育児始めませんか!