遅れましたが新年明けましておめでとうございます。



しかしながら、お祝いの言葉を言っていられないような出来事が次々と起こっていて、2024年はどうなってしまうのか、不安になってしまいますね。


こんなに次から次へ災害事故が起こって、人々の立ち直ろうとする気力も落ちてしまうのでは、と心配になります。


一方で、人間の復興へのパワーも信じております。


これからの未来ある子どもたちのために打ちのめされることなく頑張っていきたい


かくいう私も、

実は年末に、滞在中の海外の娘のマンション下で転倒し

肩の脱臼、骨折で救急車で搬送されるという目に遭いました。


頭も打ってて前後の記憶が全然ないんです。

よく事故で記憶喪失の話を聞きますが本当にあるんですね。

気を失ってて、警備員さんに、マダム!マダム!って揺り起こされて え?なに?って訳がわからず、、


脱臼は治してもらったのですが、肩の骨折は帰国してから診てもらっても大丈夫ということで一旦帰宅

(こちらで治療すると更に莫大な医療費が、、、)


娘のサポートに来たつもりが、何もできず、孫ちゃんも抱っこできず 迷惑をかけていたたまれない気持ちです。

早く帰りたいネガティブ


帰国は明日の夜の便で 空港から1人で帰るつもりでしたが、パパさんが迎えにきてくれる、というので甘えることにしました。



ちょっと悔しい気もしますが、そんな気持ちは捨てて素直に感謝しないとですね。



あーあ、

骨折って手術になったらまた仕事に穴開けてしまう


年末年始でいっぱいお休みもらって、しかも繁忙期なのに


私のバカバカっていう気持ちです。


被災地の方々はもっとお辛い状況にありますよね。


今はせめて暖かい場所で暖かい食べ物を食べてゆっくり休めるように、祈っております。