公務員3児のママから起業を叶える

\多忙なワーママでも毎日わくわく過ごせている秘訣/今年度退職→起業

自己紹介はこちら インスタはこちら



公務員の仕事を続けて14年…
公務員は定年まで働くもの
途中で退職することは特段の理由がないと
周りは退職を受け入れてくれない


公務員を退職したら資格を持っている
わけでもないから自分には何も残らない


ママになって7年…
ママだから自分のことより家族が優先
仕事が辛くても教育費を貯めるために
公務員を続けるべき


ワーママだから
自分の時間がないのは当たり前


家族に毎日栄養バランスを考えたご飯を作るべき


節約、健康のために毎日お弁当を作るべき

など…


たくさんの『決めつけ』をしていました
自分で自分を生きづらくしていたなと思います


いつだって周りを気にして
完璧を求めて


周りはどう思うかな?
こうあるべき!
自分はこんなにやってるのに!
もっとこうしたいのに!


こんな想いから
イライラすることが多くありました
イライラを見せてしまうことで
周りに気を遣わせてしまったり
不快な思いをさせてしまっていることが
本当に申し訳なくて
そして自分も疲れる…

そんな自分がとても嫌いでした

でも改善の仕方がわからなくて
またすぐにイライラしては自己嫌悪…



ある時期をきっかけに
イライラしてしまう根本には
『決めつけ』からきていること
に気づきました 

自分はどうしたい?

と考えるようになってから

気持ちが軽くなりました


この考えが自分を大切にする
きっかけにもなりました


自分のことが好きになれてきています^^
本当に嬉しいです♡




自分のことを好きになる…
なかなか難しいことですよね
どうしたら自分を好きになれるのか…
自分を好きになったらどう変わるのかな?


2ヶ月半前の自分だったら
答えられなかったと思います


この期間で私はたくさん行動をしました
(ぜひ過去の投稿もみてくださいね♪)


この『2ヶ月半』で何があったのか…♡
この中で14年仕事は辛いものと悩み続けた
公務員を退職する決意もしました


私の行動に興味を持ってくださった方の

今の働き方でいいのかな
決めつけのやめたきっかけが気になる
自分のことが好きになれない

と思っている方の参考になるように


今、企画を準備しています^^♪


詳細は9月28日(土)にブログ、インスタで
お知らせします♡


企画は公式LINEからお受け取りいただけるように計画しています🪄ぜひ登録してお待ちくださいね♪


友だち追加













PVアクセスランキング にほんブログ村