想い出… 『マウイ島』


「渓谷の島」

として知られる



向かいはの島は『ラナイ島』

以前は世界一美味しい

パイナップル畑でした🍍


あの有名な

『ウェスティンホテル』

に止まりました🏨

ちょっと満足ウインク


ラハイナや

ハレアカラ国立公園からのサンセットなど

世界で最初のリゾートを

満喫ニコニコ


◆2022年4月◆

背中に痛みと息苦しい症状が数日続き近所の整形外科を受診しX線撮影を行い数回通院。


カエル「ますます痛みが増して、何か変だなぁ…。」


と思っている矢先にとてつもない激痛ショボーン


◆2022年5月◆

午前4時頃、両肩甲骨の内側に激痛が起こり治る気配がないため救急要請するバス

搬送先の総合病院整形外科で血液検査とCT撮影を実施、胸椎が潰れ腎臓の機能が低下しているとの診断。その後、詳細な検査と原因究明ため数回通院。結果、内科的に問題がある模様で同病院内の血液内科を紹介され受診。


カエル「この時点では、まだ重大な病だとは全く認識も不安もなかった…」


血液内科で、詳細な血液検査とCT撮影、骨髄採取等を行った結果


『多発性骨髄腫・重症度(ステージ)ⅠとⅡの境界のⅡ』と判明ガーン


病状や今後の治療方針等の説明を受ける。


カエル「意外と冷静に分析して向け入れている自分に驚く…」も束の間、日々病の重大さと不安が増し、夜も何度も目が覚める状況プンプン


まず、整形外科で胸椎固定手術を行い、早い時期に多発性骨髄腫の治療を開始することとなる。


カエル「病気と整形外科手術の未知なことでより一層不安がよぎる…」