で、痛いの我慢して立ってるんだって

母親さん

三途の川の前にいばらのみちがあって、現世に心配事があると、そこで我慢して立って、ワシを見てるんだって

かわいそうに

早く安心して、三途の川渡って、天国に送ってやらないと

と、お坊様ばりの説法を唱える

居酒屋のママ(笑)

福島県出身で、ご自身も親族が二人流されたり

お知り合いが、行方不明のまま、葬儀をあげたりしたらしい

辛いのは自分だけじゃないのよね

しかし、未だ現実を受け入れ切れないで、もがいてるワシ

何だか今は特に後ろ向きなシーズンで

飲みながら、スイッチ入ると、絡むか泣くか

厄介

そんな醜態さらさずに過ごしたいのに

お友達だと、気が緩んじゃうから

知り合って日が浅い居酒屋か

自宅居酒屋で、リハビリです

こんなわがままで自己中なワシを、待ってるねって言ってくれたお友達ありがとう

皆と最初から最後まで、楽しく飲める自信がついたら復帰します

その日がきたら、毎日でも飲みましょう(笑)

通りすがりの居酒屋は、なんだかんだ立ち寄ってます

散歩途中のドッグカフェ的な(笑)

ママが、店前に立ち飲み席作ってくれた(笑)

犬と行ける居酒屋って画期的だけど?







どうしようもないの 我慢しなさい

だって、やなんだもーん

だって、欲しいんだもーん

何度となく繰り返したやり取り

このあとは

地べたに寝転びだだをこねる

なんとも厄介なお子様でした

ご幼少の頃からワシは、わがままで泣き虫で、甘えん坊でした

一人っ子で、甘やかされて育ってきた

そんなわがまま娘に育て上げてしまった事を

母親さんは、後悔していた

そして頑固でしつこい

最悪だ

だからやっぱり、今母親さんが居ないと言うことが、納得できないし、諦めきれない

そんなこと言ったって、どうもしようがないんだからしょうがないでしょ!

って怒られるな

こうしてワシだけ生きてることの意味は、まったく解らないけど

犬が居るから生きてる

いばらのみち、ごめんね

謝ることしかできないけれど

あなたの娘は、一生心配かけます

けして、安心して、天国に送る位の気持ちにはなれないけど

何とかこの想いと共存出来るように、生きていきたいです