大根をおろしたワラ

前々から気になって止まなかった 塩麹!

今は 料理を全くしてないから なかなか機会がなかったけど

急に思い立って 見切りのブリを 塩麹で漬けてみたした

20120508_223644.jpg
 

ビジュアルがあまり良くないので 小さく表示アハハハハハハハハハ....

麹の酵素の力で 魚やお肉が やわらかくなるんだってねぴかっ!

酵素も身体良いらしいしひらめき

拭き取っちゃっても良いみたいだけど 

もったいないので そのままフライパンにクッキングシートで焼きました

完全 つまみ~もえ

おいしくいただきましたmini

さて 本日はパピートレーニング初日

来客は異常に大歓迎のハピさんチワワ

先生にまとわり着いて 興奮してましたカワユス

クリッカーなるものを 購入した

DSC_0686.JPG

カチッと音が鳴るアイテムで おやつと連携して使う

お座りは なんとなく出来てきてるから それを含め 

クリッカーが鳴ると おやつが貰えるんだよ と教えるのsao☆

最終的には クリッカーで 指示ができるようになるほんとにはてな

先生がやると 落ち着いて行動するハピちゃんも

ワシがやると 興奮してきて 遊びだしちゃうんだよね

しからない には しかるような事をさせない と言う トレーニング

まぁ 涙ポロリ見ちゃってから 怒ったことないけどあはは・・・

総合的に ちょっとずつ 順調ですsei

トイレ問題は 先生のアドバイスにより トイレ場所を縮小し 

シートでの成功にご褒美ドーナツ→新しいシートを敷く時に再度ご褒美ドーナツ

を繰り返し 今の所 かなりの成功率で 同じ所でできている手

「ハウス」の支持で ゲージ内のハウスに入る練習もやっていて

徐々に覚えてきた感じおんぷ

結果となって返ってくると やりがいがあるもんだわーいわーい

(おやつで釣って)上手に写真をとる方法を教わった~した
20120509_234247.jpg 
20120508_224921.jpg
一応カメラ目線もえ

無事 2回目のレッスン終了スキップ
DSC_0687.JPG