長期休みの悩み | FIKA○姉妹育児日記○

FIKA○姉妹育児日記○

2014.9 長女
2018.4 次女
4学年差姉妹の記録

長女の夏休みが始まったあんぐり


今月は次女の体調不良から始まり、次女が元気になったと思ったら長女もうつり‥

2人とも熱がだらだら続いて長引いて大変だった予防

次女は保育園年長のbigイベントのお泊まり保育行けず。

長女は終業式行けず。

その2日前から休んでたから大量の荷物学校まで取りに行ったよ自転車


夏休み最初の土日は長女がまだ調子悪かったからどこも行けず、

やっと元気になったけど平日はわたしが仕事のため留守番。

どこも連れてってあげれずYouTubeやゲームやらで1日過ごしてる汗


もしわたしが家にいたとしても同じように過ごすことまあるだろうけど

やっぱり子どもを1人にして仕事に行くことに罪悪感‥


せめてわたしが休みの日は夏休みらしいことをしてあげたいからいろいろ調べてプラン考え中鉛筆

旅行は行けないけど、日帰りでいろいろ楽しめたらいいなぁ。



仕事はこの暑さでへとへと。

わたしは体調崩さないように頑張ろ!




夏バテ防止も兼ねてお試しで買ってみた☺︎