こんばんは。
3連休の中日です。いかがお過ごしでしょうか。
私は連日姪っ子の子守りをしつつ、ドラマ三昧。
やはり予想通りの『W~君と僕の世界~』に没頭しております。
本来であれば、課金制ということもあり、
ちびちびじっくり視聴したいところなんですけど。
うちの母が、それを許さず。
1話見終えると、「はい!すぐ次いって!」てな感じで。
気づいたらあと5話で終わりです。
もったいない。
こんなはずじゃなかった。
でもしょうがないですね。
確かに超面白すぎて。続きが気になってしょうがないですもん。
今日は初めて完全に姪っ子と二人っきりでお留守番をしていたわけで。
基本的にはまだ2か月なので寝てばっかいるのですが、
たまに呼吸を確認したり、起きたり泣いたりしたら抱っこしてあやしたり。
そんなことをしつつも。
退屈だな~ってな感じで。
『W~君と僕の世界~』は勝手にみると母に怒られるので、
じゃあ映画でも観るかってな感じで。
色々検索していたわけです。
そんな中、
そういえば『ビューティーインサイド』って、すごいいいって聞いてたけど、
観てなかったなって思い出しまして。
見始めたんです。
タイミング、ってありますよね。
物事には色々なタイミングが。
『ビューティーインサイド』は、正直何度も見るタイミングはありました。
なのになぜか観てこなかった。
興味はあったのですが、なんか観ていなかった。
でも、今日たまたま観始めてびっくり。
主役が『W~君と僕の世界~』の主役、ハンヒョジュだったわけです。
ハンヒョジュはまじで可愛いです。
韓国の人は整形している人が多いですが、
天然美人と言われている女優さんで。
自然体の顔も、そして演技も素敵です。
この映画のあらすじを簡単に説明しますと、
18歳の誕生日から、毎日朝になると顔が変わってしまう病気を発症したキムウジン。
年齢も性別も国籍も関係なく、毎日目が覚めると、
昨日とは別人の顔に変ってしまう。
今日会っても、翌日は彼のことは誰も分からない。
そんなウジンが、イス(ハンヒョジュ)に恋をするんです。
ウジンは彼女に愛の告白をすることを決意。
どうせなら、絶対にカッコいい顔の時の方がうまくいくよね!
ってな感じで、カッコいい顔になった日に、彼女に会いに行くわけです。
このカッコいい顔の日の顔がですね。
なんともいいんです。
圧倒的なきらっきらしたイケメン!じゃないんですけど、
雰囲気ある、噛めば噛むほど味が出る的な薄顔イケメンで。
功が奏してウジンとイスは知り合いになり、距離を縮めるのですが、
結局、顔が変わってしまうのです。
もう彼女に会っても、自分だとは分かってもらえない。
彼女に好かれた自分はもういない。
絶望を感じるウジン。
しかし、彼女への気持ちを諦めきれず・・・
切なくて、綺麗な映画です。
毎日顔が変わる役なので、
ウジン役を色々な俳優さんが演じているのですが、
名前は分からないけど、見たことある!っていう人から、
上野樹里やパクシネなど有名どころまでが演じていて。
すごい設定ですよね。
毎日顔が変わるって。
ちょうど最近会社の人たちと飲んでいた時に、
生まれ変わるなら誰の顔になりたい?って話をしていたのですが。
私は、キムテヒですね。
マイプリンセスの時のキムテヒ。
でも、ハンヒョジュもいいなあ。本当に綺麗。
って話を戻しますが。
自分の顔はこれって言うのが無いって、
本当に辛いですよね。
私は自分の顔の、目と鼻を整形したいってずーっと思っていて。
まあつまりは自分の顔に全く納得していないんですけど。
でもじゃあウジンだったら、って思うと、本当に辛いと思います。
よく出来た設定ですよね。
人は見た目じゃないし、心で繋がるものだってみんな信じているけど。
目が見えないという設定ではなく、
その見える部分が毎日変わるってなった時に、
テンションあがったりさがったりしないかい?
てか、その人のこと、本当に中身だけ見て好きでい続けられるかい?
っていう、結構複雑な、面白い設定です。
しかしながら、私のよこしまな気持ちと相反して、
ウジンもイスも、心が綺麗で繊細。
自分もこうありたいなあって思ってしまいました。
イスのように、Always smilingな感じで、
健気に生きてみたいもんだ。
素敵な女性になりたい。
韓国のラブストーリーも素敵ですね。
日本の最近のラブストーリーはどうしても自分より年下物が多いので。
まあ、この映画も設定は30歳ぐらいですので年下ですが。
にしても、日本の高校生物や、いっても松潤主演クラスの映画は、
ちょっと恥ずかしくて観れなかったりします。
姉さんもういい歳なんで。
その点、アメリカや韓国は年齢相応の物が多いので、
姉さんも安心して夢見れます。
恋がしたいぜ!
今夜も、夕飯後から『W~君と僕の世界~』の時間です。
今日で見終えてしまうんだろうな。
悲しい。
でも、そして何かが終わることで、
何かが始まるんだ。
また課金するんだ。
キムテヒクリーム塗ってるのに全然キムテヒにならないなー。
今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
最高のタイミングで、この映画を観れたこと、
きっとこれは子守りを頑張った自分へのご褒美なんだと思います。
ただ映画観てただけですけど!
ラスト1日は、仕事しつつ、また映画観ます。감사합니다!