神社巡りが終わったら、美味しいご飯を食べに電車で移動し赤坂を後にします。

ところが予定していたお店が予約で一杯で入れず…。

お友達が急いでネットで見つけたお店へ移動。

不動前駅からすぐの所にある「山猿」という居酒屋さん。
猿(えん)=縁を感じます。(*´艸`*)
店内は小さめですが、女性好みのかわいいインテリアで清潔間もあり好印象♪


まずは飲み物を…
私は「山猿サワー(しそ梅)」を注文。
お酒が入ったジョッキにしそ梅ジュースを注ぎます。
色々な神社を1日で巡ったため、みんなかなりのお疲れモード。
サワーが身体に沁みます~(*´∀`*)ポッ
手前はお通しの厚揚げです。

まずは野菜充実グリーンサラダ。

お刺身は山猿自慢のわさびが付いています。

ごぼうの唐揚げ。

お出汁で食べるだし巻き卵。
どれもみんな美味しいです♪

山猿名物のキツネコロッケ!
まわりが油揚げで中身はポテトサラダ。
サクサクでさっぱりといただけます。
オススメだけありとても美味しいので一度は食べてほしい一品です。

まぐろとアボカドのわさびマヨネーズ。

鶯(うぐいす)とろ梅酒。

えいひれ。

生しらすの塩辛。
お酒のあてに最高です。

帰路の道のりを考え今回はあまりお酒を飲みませんでしたが、色々な日本酒や焼酎があり次回来ることがあれば飲んでみたいです。

店内の雰囲気も良く、近所にあれば通いつめたいほど居心地が良いお店でした。
美味しいお料理ありがとうございます!

ごちそうさまでした♪