顎下腺腫瘍〔良性〕を経験して -6ページ目

顎下腺腫瘍〔良性〕を経験して

2021年7月顎下腺腫瘍のため顎下腺摘出手術を受けました。
稀な病気なため情報が少なく不安な日々を過ごしました。
私の経験が誰かの参考になればという思いと、自分自身この経験を忘れないように書き留めておこうとブログを始めました。その後は日常の独り言です。

今日喫茶店のパートで嬉しかったことがあった。


朝マスターが、私が先週すごく混んでいたときにちょっと怒り気味だったお客さんへの対応について、他のお客さんが一部始終を見ていて、

忙しい中、あの子の接客は素晴らしかった。200点ぐらいあげたいぐらい、だからこのお店は繁盛しているんだね。

とあとから言っていたことを教えてくれた。

マスターがそれを聞いて僕もすごく嬉しかったよ。ありがとうね。と言ってくれた。


あんまり褒められ慣れていない私はなんか泣きそうになってしまったけど、すごく嬉しかった。


ちょっと難しいお客さんで、自分の接客が正しかったのかも分からず、先週帰ってから口コミに評価を悪く書かれていないかソワソワもしていた。


仕事で褒められたことなんて、社会人のときはほぼなかった。今はパートだけど、ちゃんと大事にしてくれる職場で本当に感謝している。

もう一つの仕事も、パートだけど、大切にされてるなと感じている。

自分を大切にしてくれる職場、人達に囲まれていることにとても感謝。


結婚するまで家庭環境が壮絶だったからか、大切にされると嬉しい。

私もそんな人達を大切に自分の役目を果たしていきたい。


働くって楽しい。2つの仕事がとても好き。

ずっと続けられたらいいなニコニコ


コーヒー一杯でも、その人にとっては大切な一杯。と思って運んでいる。

気持ちよく時を過ごしてもらえますように☕️