こんにちはココです
娘の偏食に悩んでます照れ
私の周りのママの子は偏食の子がいないのです

こんなに悩んでる?をお伝えしてます

こんな事例もある、ぐらいに見てください


 保育園の給食は何を食べるのか?

これは保育園の給食です

保育園の親子参観の時に出ましたので、子どもよりは多いと思います


 問題です、娘は何を食べるでしょうか?

ご飯

高野豆腐の治部煮

きゅうりとにんじん、ツナのサラダ

わかめの味噌汁

バナナ


 正解はご飯とバナナ🍌

お茶は飲んでるようです

まず、バナナを食べました

あとはひたすら白ご飯🍚のみ!

周りの子が、○○ちゃんこれお肉だよ!と鶏肉を教えてくれました

→お友達にかなり助けられてます笑い泣きありがとう

でも、白ご飯でおしまいニヤリ


ほぼ毎日ご飯とフルーツのみ!

お腹空くよね笑い泣き


完食?する給食のラインナップは

カレーライス🍛

唐揚げ🍗

ミートソーススパゲッティ🍝ぐらいらしい


以前、お昼ご飯がカレーうどんで、おやつも好きでない物だったようで、保育園では麦茶のみ!の日がありました笑い泣き

保育士さんに、ごめんなさい今日○○ちゃん、ほとんど食べてませんと言われました!

先生、悪いのは食べないうちの娘です笑い泣き

ごめんなさいはこっちなのよ!

栄養士さんにも申し訳ないと思ってますえーん


これでも増えました!


初見の物は食べません!


お腹空いても食べません!


偏食家をお待ちのママなら分かるはず爆笑


お読みいただきありがとうございました爆笑