我が家にやって来たよ~

 

不登校

 

    

4人家族

 

小学生5年生の息子

中学受験を目指して奮闘中

 

小学生3年の娘

中学受験を緩く目指しています

 

ワンコ1匹 13歳

 

 

 

GWから風邪を引き、

その後から「頭が痛い」「お腹が痛い」の不調な訴えが多いこと。

 

私もさすがに「嘘だな」と分かっていたけど休ませること2日間驚き驚き驚き

 

息子の訴えは

・風邪を引いているので友達にうつしてしまう

・嫌なことがあるんだ(内容は言わない)

・塾やスイミングはまま行く

 

さすがに、何か問題だろうと

小児精神科へ受診。

その時に睡眠サイクルが狂っていることに気づくびっくりマーク

何故だか21時に寝て4時半に起きるサイクル・・・

日中もゴロゴロ出来ている事考えると、そんなに心配はしなかったけど

どうしたものか?いろんなテストを受けて帰宅。1週間後再診に。

 

学校でも面談してきました。

パパも一緒に驚き驚き驚き

いじめらしきものはなし。

本人も具体的に何かいうわけではないので・・・

来れるときに学校に来てねびっくりマーク

ってことになりました。

 

実際、学校に行くのは嫌そうに見える。

でも具体的な理由がない。

そんな中1週間程度、短時間学校行って帰ったりしてました。

小学5年生は、暴れると押さえるのに筋肉痛煽り煽り煽り

 

ひたすら精神科受診迄、息子が居ても我慢して過ごす生活・・・。

居ないと思っている人が居るのもなかなか、子供であってもストレスなんですね。泣泣泣

続く