インフルエンザ月間中は
排便のなかった息子ガーンガーンガーン

咳止めも飲ませてたし
「便秘」でした。
イチジク浣腸もしようと試みたけど

仕事から帰ってきたら
「出たよー」と
お腹もソフトだし、まあ出たなら良かったと

ひらめき電球1週間過ぎて

何の変わりもない休日

午前中プールに行って
昼ごはんにナポリタン食べてたら
「お腹痛い、足は伸ばせない」
えーんえーんえーんえーんえーんえーん

えー?
抱っこしようとすると痛いって大泣きガーン

まずお腹が痛いなんて泣くことないから
盲腸か?リンパが腫れてる?
なんて思い救急外来へ
電話して受け入れオッケーひらめき電球

ここから問題。
触っても抱っこしようとしても
「痛い!
大号泣で
うずくまる。
息子よ。どうしたガーンガーンガーン
やっぱり救急かなと思って救急車呼びました。


娘は「大丈夫?」と心配してるけど
一緒には連れてけないから
ジジとお留守番して〜とだけ 
伝えて待っててくれました。

救急隊の人にも同じく痛い痛いと
なんとか抱えてもらって

病院病院へ

救急外来の看護師さん
「歩いてください。じゃなきゃ診れません」
だって。

いやいや歩ける腹痛なら
救急車呼ばないよ。と
救急隊の人とビックリ‼️

それから頼りない医師。
一通り聞いたら、
小児科医の先生に変わってくれました。

レントゲンも何とか撮影して
「便秘ですね」

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

便秘ですか?


そこからの方が大変。
浣腸をするのも痛がる息子に
ガッチリ押さえて処置してもらいました。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まあ何もなくて平和で何より照れ照れ照れ

宿題怒られながらやってますびっくりびっくりびっくり