26日(日)はプロ野球オープン戦野球

最終日でお母さんお父さん夫婦でベルーナドーム足あと

 

天気は残念なことに雨

それでも西武球場前駅に到着してハッ

推しの選手を発見して気分アップ

 

 

 

駅の改札を出て駅前広場へ足あと

お父さん早速タバコ喫煙所に足を運ぶむかっ

 

 

横浜DeNAベイスターズとの対戦です星

 

 

球場入りは野球試合開始1時間以上前ビックリマーク

座席は“ブルペンかぶりつきシート”

まずは席に座っての景色は・・・

 

端だけどブルペンが目の前びっくりマーク

 

 

フィールドもこの近さ気づき

 

 

座席からの景色に感動していると

近づいてきたDeNAの選手を見たら・・・

 

今永投手でしたキラキラ

 

 

WBC世界一の侍選手の姿に

すぐに近くは人が集まりだしましたビックリマーク

 

 

そして#獅子まんま でランチ音譜

天気雨気温低く寒かったので

温かいフード求め『西安餃子』へ足あと

 

チーズ濃厚担々麺ラーメン

 

 

ドリンクはラーメン注文して待っている間に

隣の店で狭山茶お茶購入笑

 

 

座席に戻り便利なカウンターに置いて

熱々の担々麺ラーメン食べ終えて・・・

 

 

両チームのスターティングメンバー

 

 

ライオンズのスターティングメンバー星

 

 

スターティングメンバー発表されたけれど

先発は平良投手でなく高橋光投手??

 

目の前で投球する高橋光投手

 

 

そして始球式には・・・

 

 

 

引退したばかり無職の!?杉谷さん

打者にも捕手にも反応してもらえず

スルーされてました笑

 

そして始球式後には・・・

 

WBC優勝記念セレモニー

 

 

4選手に監督から花束贈呈花束

 

 

セレモニー終えて野球試合開始!!

開幕戦に登板予定の高橋光投手

1回のみだったようで・・・

 

ブルペンには平良投手の姿がハッ

 

 

5回からは1回づつの継投となり

次々と入れ替わり立ち替わり

ブルペンで投球する中継ぎ投手達・・・

 

 

 

 

 

 

カワンターに設置されている

アクリル板のせいでカメラ写りがガーン

 

でも間近で見る投球は

やっぱり迫力ありましたびっくり

 

 

ライオンズは初回2失点も

逆転して2回以降は無失点拍手

1点リードを守り切り・・・

 

 

ライオンズ3-2で勝利しましたルンルン

 

 

オープン戦の最後を勝利で締められ

凄く嬉しい~爆  笑笑い笑い

 

そして・・・

推しの選手やイケメン選手etc.

間近でみられて良き一日でしたラブラブ

 

 

最後に間近に来てくれたライナちゃんハート