テイルズオブヴェスペリアがXbox360で発売された背景を
語ってますね。
読むとわかりますが、当初はやはりXbox360での発売は
モチベーションを上げるのが大変だったみたいですね。
開発着手当初のXbox360の売上は散々でしたからね。
それこそPS2のアビスの売れた本数に届くか届かないか位の
本体出荷数でしたからね。
でも今となってはよく決断してくれました、と言いたいです(なに様(笑))
ファミ通内に書かれている
『Xbox 360タイトルの初週販売本数で1位、Xbox 360タイトルの累計販売本数で2位という結果を残しています。今後もいろいろな試みをしながら、上を目指したい』
Gpara内に書かれている
『いずれは『ブルードラゴン』を越えられるように、今後もがんばっていきます』
この文章を見る限り今後もXbox360にソフトを供給してくれるのかな?と期待してしまいます。
お願いしますよ、バンナムさん♪
やはり今後は
『海外も含めて展開すればビジネスとして成功する』
これはどのソフトメーカーも考えていかなければならないことなのでしょうね。
日本国内の市場は世界に比べると小さいですからね。
他の業種(車など)も世界を既に見てますしね。
あとGpara内に書かれている
ゲーム内の「お金」や「レベル」をダウンロードで買うということについて
「腹を立てているのは“外野”が多い印象。実際は買わなくても苦労しないバランスにしているし、遊んでくれた人からの意見はおおむね好意的」
いやぁ~、言い切りましたね、外野と(笑)
たしかに実際にプレイしてる人からしたら
買いたければ買えばいいレベルのことですもんね。
選択肢が広がっていいと僕も思います。
まぁこの外野という言葉、既にニコ動のコメントにも使われています(笑)
まぁ僕らユーザーは出来ることはソフトを買って楽しくプレイすることですからね。
もちろんヴェスペリアはクリアしましたよо(ж>▽<)y ☆
2週目もチャレンジ予定です。