ハワイ歯科医師協会の先生方の会合にお招きいただきました | Aloha Smile - Hitomi@ Hawaii ハワイ移住&子育て奮闘中!

Aloha Smile - Hitomi@ Hawaii ハワイ移住&子育て奮闘中!

2011年に家族4人で大好きなハワイに移住しました。
どうぞお気軽にコメントください!Aloha♡Hitomi



ちゃーちゃん。
朝からえひめ丸慰霊碑のお掃除ボランティアのあと
午後は
ハワイデンタルアソシエーション🦷音譜の会合へ





ハワイの歯科医師協会の先生方が

ハワイの歯科医の卵たちを会合を開いて

招いてくださいました。



先生方の中には、古くからハワイで活躍されている先生や、または、最近デンタルスクールを卒業して

これからハワイで活躍される先生まで。

様々な先生方が歯科医の卵たちを応援くださいます。



アメリカ、50州の中で、デンタルスクールがない

ステートのハワイは、ステートステューデントとして

大学院進学の優遇や、コネクションがないので、色々と他州の生徒よりも難易度が高く、それを考慮してくださるハワイの現役の歯科医の先生方が、お忙しい中、時間をつくり

支えて下さろうとしています。


医療と教育は地域社会としても切っては切れない絆ともいえますし、それを、次世代に送る繋がりの大切さを重要と考えるハワイならではの活動だと感謝しています。



ハワイ大学には医学部がありますが、進学する学生さんの90%はハワイ州出身ということは

ここハワイも、州外の生徒が、ハワイ大学の医学部の大学院に進学する難しさは大変なもの。


つまり、逆もまたしかり...笑い泣き

ハワイの歯科医を目指すものの門は狭い!泣




ハワイ大学に通っている1年から4年生

また、卒業して歯科大院を目指している学生の皆様




頑張ってくださいお願いみんな素敵な笑顔(モザイクで残念)



そして歯科医の先生方も本当に色々と

ありがとうございます泣くうさぎ




ちゃーちゃんもいつか、ここハワイに恩返しができるように!頑張って!





ママはずっと、ずっと応援しています。






Aloha🌺Hitomi






1日の終わりにはフラ練習

明日、マウイ島チャリティーコンサートも

がんばります!




色々と忙しいちゃーちゃんでした






Aloha🌺Hitomi