ホノルルPOLICEからのハワイでの暮らし方レクチャー | Aloha Smile - Hitomi@ Hawaii ハワイ移住&子育て奮闘中!

Aloha Smile - Hitomi@ Hawaii ハワイ移住&子育て奮闘中!

2011年に家族4人で大好きなハワイに移住しました。
どうぞお気軽にコメントください!Aloha♡Hitomi



Aloha🌈
なんだかんだとお久しぶりになってしまった!


て、実はちょっと体調悪かった!
(この季節例のアレルギーがやばい!😂😂)
少しだけ、寝込んでました。🤣笑


とはいえ、やる事はなんやらとあったから
こなしてたんだけど、
それが終わるとバタンキュ〜チュー
的な感じで、文字書けなかったわー


久々に体重も49kg台に落ちて
歳だからシワが目立ちます爆笑
いやだわー。笑



と話は戻りますが、今週は頑張って学校行きました。
今日はね





カッコいい、ホノルル警察から

警察官の方々がきてくれて



どんな時、ポリスを呼んだら

よいの??

びっくりなどという内容を詳しくお話ししてくださいました。







そう!

警察に通報するには携帯電話で

911ニコニコ

をコールします。




火事も、救急車も一緒です。

911






カーアクシデントの時や





ホームレス村に遭遇したとき








または、最近問題になっている、違法花火🧨






または、信号機、横断歩道を渡る時の

携帯電話の使い方








または、渋滞情報の見方まで








親切丁寧に教えてくださって
最後は、リクルートまでしていかれました。





ハワイの治安と安全を守ってくださってありがとうございます😊😊




日本では、父が司法解剖の関係で関わりがあるので
警察とは繋がりが深く、
いまでも、警察のオブザーバーという立場です。



そんなわけで、わたしも、兄も、妹も
小学校の時から、地元の警察署にある剣道道場に通っていました。(剣道を警察官が教えてくださるんです☺️)


空手と、剣道。女の子らしからぬ
習い事でした。笑😂


でも、武道は、わたしの心の芯にある気がします。



まあ、そんなわけで、なんだか、警察官の方って
どこか親しみを感じていますし、普通より以上に、リスペクトが強いやもしれません。


今日も、皆様カッコよかったーーー❤️



なにより、安全面で、気になる事があったら911をしてくださいとのことでした。
ありがたい〜爆笑爆笑爆笑


いつも、街の安全を守ってくださって
本当にありがとうございます🙏🙇‍♀️



こんな機会をくれる
アダルトエデュケーションスクール

最高ですよね!☺️☺️☺️




クラスメイトと先生💕




来月は、ハワイ大学の短大。
KCCより、説明会があるそうです☺️



クラスメイトは、この学校を足がかりに
アメリカの大学に行きたいみたい。



ウクライナで通訳をしていた方
韓国で歯科医だった方。メンタルヘルスの関係の方


日本で、教師をしている方。



みんな、頑張ってる💕☺️✨✨



夢を持って、前向きにいる人ばかりで
とても刺激になります。




私の夢。
私の夢は、家族の幸せを守ること。

そして、目まぐるしく変わる、世の中のことを少しでも理解して、自分の頭で考えて、行動できる人間でありたいと思っています。



Aloha🌈Hitomi