極真空手の道場の体験お稽古へ。私は子供の頃、6年間、松濤館流という型がメインの流派で空手... | Aloha Smile - Hitomi@ Hawaii ハワイ移住&子育て奮闘中!

Aloha Smile - Hitomi@ Hawaii ハワイ移住&子育て奮闘中!

2011年に家族4人で大好きなハワイに移住しました。
どうぞお気軽にコメントください!Aloha♡Hitomi

極真空手の道場の体験お稽古へ。 私は子供の頃、6年間、松濤館流という型がメインの流派で空手のお稽古していましたが、今はすっかり初心者。そして極真の道場に伺うのは初めてでした。 大人になって、また武道に触れて、本当の強さとは何なのか改めて考える機会をいただきました。 身体の強さや技だけではない、何事からも逃げない対峙する心、人間そのものがもつ、覇気という目には見えないパワー。礼儀や、一瞬での判断力や間合い。武道のお稽古には鍛錬という言葉が浮かびます。 私は良く「強い」と言う言葉で人から表される事が多いのですが、やはり、子どもの頃にしていた空手のお稽古は無駄にはなっていないのかも知れません。 先輩たちの道着の空気を切る音が、とても懐かしく思いました。富岡先輩、高崎先輩ご指導ありがとうございました。明日はものすごい筋肉痛になりそうです...笑 【極真空手 Waikiki道場】 お稽古日時: 毎週日曜日 10:45〜13:00 道場 : Waikiki community Center (ワイキキバニヤンのお隣) 費用: 毎回ごとのお稽古代 体験お稽古あり 是非お気軽に体験いらしてくださいとのことでした。 Aloha🌺Hitomi☺️ . . #karate #空手 #お稽古 #kyokushin #kyokushinkarate #waikiki #doujo #ワイキキ #道場 #すっかり #初心者 #武道 は#良いですね #強く #優しく #美しく #目指してます #極真空手 #押忍 #ハワイ #ハワイ在住 #ハワイ好きな人と繋がりたい

Hitomi Ichikawaさん(@hitomibabysoul)がシェアした投稿 -