【読書感想】清少納言 | cocoaとどこまでも。

cocoaとどこまでも。

日ごろ感じたことなどいろいろ書いていきたいと思ってます。


一年前から近くの大学図書館の会員になったものの
ヒマツブシにしか利用してなかったので、
あぁたまには借りよう!と思って借りましたウインク

最近の流行りとかはわからないので、
わからなくとも興味のあるものをば。。。

と借りたのがコレ⬆️
詠んだ歌の意味や背景が買いてあります照れ

感想は。。
「私、カラッカラやな」
でした 笑

なにがカラカラかというと感性です 笑
笑い事ちゃうけど。

モノを感じとる、慮る、ユーモアで返す
ときにはちょっと皮肉ってみる     などなど。

清少納言の(というか解説者の方も)
瑞々しい感性がズキューングラサンでした!

あぁ、あと恋心のキュンラブとした感じ。
「ナツカシー」って思って読んでました。

まだ独身なのにえーん