次男のことば | ・・・ココアな気持ち・・・

・・・ココアな気持ち・・・

個人的な普通のダイアリー
本音を言えない自分
すべてをココロにしまいこんでしまう自分
このままだといつか壊れてしまいそうで・・・
ここに本音を綴ります
今の喜怒哀楽をいつか振り返ってみたい

 

1歳11ヶ月。

長男に比べて言葉が遅いことが心配でしたが

今朝からようやく2文字で固有名詞を呼ぶようになった!

今までなら、キリンならキ。

リモコンとって!だと、リ。

言いたいことは伝わるので、それで大人が動いちゃうからダメなのかな(笑)

でも、パパ、ママ、ばーば、じーじ

はマスターしてます。

ママ以外は1ヶ月前くらいにやっとだけど。

 

それが今朝は、鹿をシカと突然言って、

象をゾー。

カンガルーをカン。

突然すべてが2文字に!!!

これは、2歳を目前に控えて、追い上げ始めてる!?

昨日も降園の時にお友だちやお友だちのママに

手を振って「ばいばーい」と言っていて

感動✨