鎌倉でランチ


キビヤというパン屋さんのレストラン







1650円 茄子のグラタン チーズたっぷり。


友人ふたりは本日のパスタ、ペペロンチーノ。

これがですね…

塩辛くて😣塩が…、ちょっと食べられない👋😞🍴ので、作り直していただきました。


するとね、量が減ってて(笑)

食べたりない😂


お店を出て、直ぐにヲガタへ。



夏柄のコーヒーカップ❣️

あずきもたっぷりいたただきました。


小町通はいわずもがな
外人いっぱい

八幡さまへ
七夕祭りの準備をされていました。





カンカン照りではなかったので、過ごしやすい鎌倉日和でした。

紫陽花は、もちろん、所々で咲いていました。でも、一枚も撮らなかったと、あとで、気付きました(笑)



 子供たちが小学生になったころから、家では七夕祭りをしてないかも…

それでも、お天気を気にしたり、空を見上げたり。季節の風物詩を大切にしちゃう日本人だからかしらね。