ゴールデンウィークが過ぎ、少し空いているかなぁと、鎌倉詣で音譜


まだ一度も行かれてないお寺を。


安養院です。
こちらは、ツツジが有名なお寺です。
今年は早くて、もう散ってきてました💦


本堂の裏手に、北条政子のお墓があります。

頼朝の供養のために政子が建立。

安養院とは政子の法名から取られたそうです。


安国論寺

日蓮さんが、安国論を書かれたお寺。
山を上がる富士見台があります。

次回は 天然記念物 妙法桜が咲くときに🌸

そして、今回一番行きたかったお寺、
妙法寺



仁王門

苔の石段
保存の為、脇に階段があります。こちらの階段も結構苔むしていました。


さらに登る
登りきると、材木座海岸がみえます✨

後鳥羽上皇の息子、護良親王の墓があります。

かなりの石段で、登るのがキツイし、降りるのが怖い💦
足腰がたつうちじゃないと登れませんね…

帰りは八幡さま方面に出て、Vanillaでお土産を購入。


喫茶店です。
今回は時間がなくて寄れませんでした。


暑くなる前に、また鎌倉詣でしたいわはー