どうやら最近の我がブログのアクセス数トップは以前書かせて頂いたブレイブリーデフォルトの感想を書いた記事みたいで
全っ然中身の無い記事なのにいっぱいアクセスもらっててとても複雑な気分になってる今日この頃
体験版Vol.4「ジョブ&アビリティ編」が先日より配信されてますね
これ何てFFV
と言おうと思ってやってたんですが
ヘタしたらFFVより面白いかも
以下ちょいちょいFFVの話を混ぜ込みつつお送りします
アビリティセットの仕組みがFFVと大幅に異なりますね
FFVでは1つしかセットできなかったのですが
今作はアビリティ毎にコストが設定されておりキャパシティの許す限り好きなだけアビリティを付けることができるのでございまして
かなり自由度が高いです
まあ体験版ではせいぜい2,3個くらいしか付けられなかったんですけどね
恐らくレベルが上がったらキャパシティが増えるとかそういうのがあるんじゃないかな
面白いなーと思ったのは魔法剣士の「自動アスピル剣」というアビリティ
これはその名の通り戦闘開始時に自動的に魔法剣アスピル(通常攻撃で相手のMPを吸収する効果を得る)がかかるというすきるで
要するにこのアビリティを魔道士系ジョブにセットするわけですよ
常にMPを供給し続けながら戦うということを可能にするわけです
まあFFVでも「竜剣」というのはありましたけどね
そんなわけで、そもそもFFVが大好きだった私はこのジョブチェンジシステムは非常に面白いと思いました
ぶっちゃけこのゲーム買いたい
高校受験だからこんなんやってるヒマ無いけど・・・
余談ですが
最近のアクセス解析を見てみたところ
ボクのブログにアクセスした「検索ワード」の中で一番多かったのは
「ブレイブリーデフォルト パンツ」となっておりました
【気づいているか?】ここあ【俺の仕掛けたステマに・・・!】
全っ然中身の無い記事なのにいっぱいアクセスもらっててとても複雑な気分になってる今日この頃
体験版Vol.4「ジョブ&アビリティ編」が先日より配信されてますね
これ何てFFV
と言おうと思ってやってたんですが
ヘタしたらFFVより面白いかも
以下ちょいちょいFFVの話を混ぜ込みつつお送りします
アビリティセットの仕組みがFFVと大幅に異なりますね
FFVでは1つしかセットできなかったのですが
今作はアビリティ毎にコストが設定されておりキャパシティの許す限り好きなだけアビリティを付けることができるのでございまして
かなり自由度が高いです
まあ体験版ではせいぜい2,3個くらいしか付けられなかったんですけどね
恐らくレベルが上がったらキャパシティが増えるとかそういうのがあるんじゃないかな
面白いなーと思ったのは魔法剣士の「自動アスピル剣」というアビリティ
これはその名の通り戦闘開始時に自動的に魔法剣アスピル(通常攻撃で相手のMPを吸収する効果を得る)がかかるというすきるで
要するにこのアビリティを魔道士系ジョブにセットするわけですよ
常にMPを供給し続けながら戦うということを可能にするわけです
まあFFVでも「竜剣」というのはありましたけどね
そんなわけで、そもそもFFVが大好きだった私はこのジョブチェンジシステムは非常に面白いと思いました
ぶっちゃけこのゲーム買いたい
高校受験だからこんなんやってるヒマ無いけど・・・
余談ですが
最近のアクセス解析を見てみたところ
ボクのブログにアクセスした「検索ワード」の中で一番多かったのは
「ブレイブリーデフォルト パンツ」となっておりました
【気づいているか?】ここあ【俺の仕掛けたステマに・・・!】