大丈夫かな… | 嵐&櫻井翔くんをlove&pieceで応援するブログ❤

嵐&櫻井翔くんをlove&pieceで応援するブログ❤

嵐と櫻井翔を愛してやまない学生です!

学生ですので、記事に時差があったりレギュラー番組をカットしてしまうことが多々ありますが楽しいブログにしていきたいなーと思いますので宜しくお願いします✨


こんばんはー!










もう随分前からネットニュースなどを騒がせていましたが……軽くまとめたものがあったので載せますね。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓












人気グループ「嵐」が秋の大型連休(19~23日)中の4日間、宮城県利府町の宮城スタジアムで大規模コンサートを開催するのに合わせ、東京から仙台に乗り入れる高速バス会社やJR東日本が、増便などの対応を迫られている。女性専用バスや席数を増やした車両も導入し、延べ20万人とされる異例の動員に備える。

  東京-仙台線を運行する東北急行バス(東京)は期間中、1日上下計10本を定期運行するほか、連休前日の18日から6日間で計62本を臨時で走らせる。

  同社は例年、9月の連休は需要に合わせて他の都市にも臨時便を運行しているが、今回は東京-仙台線だけを増発した。嵐ファンを中心に、席はほぼ100%埋まっているという。

  同社の担当者は「運転手もバスもフル回転状態。もっと増やしてほしいという要望はあるが、これ以上の増便は無理」と説明する。

  JRバス東北(仙台市)は連休中、東京-仙台線を1日上下計18本定期運行し、18日からの6日間で計24本を増発する。嵐のファン層を考慮し、増発するバスは全て女性専用とした。

  東京-仙台線は通常、28人乗りのバスを使っているが、今回は運行するバスが足りなくなるため、40人乗りの観光旅行用バスも導入して埋め合わせる。

  JR東日本はコンサート開催の19、20、22、23日の4日間、東北線仙台-利府間で普通臨時列車を上下計26本運行。車両を増結した定期列車も上下計9本を走らせる。午後9時43分仙台発東京行きの東北新幹線も各日1本運行する。







嵐さん効果絶大ですね…!


ココアは新幹線なので大丈夫なんですが…


ただ心配なのが夜行バス。

前に、運転手さんが働きすぎて居眠りをしてしまい事故になったのが問題になってましたよね。



フル回転状態ということで不安が……

そのような事故は起こらないことを願っております。










あー、夜会見れてないやー。