昨日は あったかくて 
昼休み 散歩から帰って
久しぶりに庭の手入れしてたら…


おぉー!
去年だったかな?
音ちゃんママがブログに載せてた花が…

なんと⁉︎
我が家にもあったよ💦
数年前のmy多肉ブームの時買ってたんやね💦


なんと 健気に花芽まで持ってくれてる💖
植えっぱなし1号😆『ナンジャコレ』って名前だったかな???
どんな花が咲くのか 楽しみ💖




こちらも 植えっぱなし2号の『ラケナリア』
今年は株分けしてあげないと
ギューギューですね💦



植えっぱなし3号『ムスカリ』
色合いが好き✨


こっちは ノーマルな『ムスカリ』


球根系の花の手入れが
いまいち分からないから 
放ったらかしにしちゃうんだけど…
手をかけると 枯れちゃうし💦

でも、流石に植えっぱなしだと
花が年々小さくなるのよね
悩む😥


でも、雨ざらしでも 花が咲いてくれる
我が家の優等生だもんね💕


これは、去年友達にもらった桜🌸
ぽかぽか陽気が続いてるからか
花芽っぽい膨らみが…
咲いたら 我が家でお花見🌸出来るね😆


ここ最近は山の方へ散歩
車が通らないから のんびり散歩できるね😊


帰ってから 花に水あげたり、メダカに餌あげたりする間  走る白黒姉妹😆
2匹とも楽しそうに追っかけっこして
私の事待ってくれるの💕


去年義兄にもらったみゆきちゃんもどきです😁
もどき???っていうのは…
混ぜ混ぜで飼ってるからなの😆


でも、今年はパンダ🐼メダカを隔離して飼ってるって言ってたから 卵が生まれるの楽しみに待ってるの😁


早くあたたかくなりますように。


本日も読んでいただいてありがとうございました