こんにちは(*^▽^*)
プリザーブドフラワーSHOP 心愛~cocoa~の川口です
先日、旦那様と小豆島に旅行に行ってきました![]()
二人共、小豆島は初めてです。
一度行ってみたいと思っていたので、連れて行ってもらいました。
日生からフェリーに乗ること1時間
実は、乗り物酔いをする私![]()
船は絶対酔うだろうと思っていましたが。。。全然揺れない
最近のフェリーはすごいなぁ。と感心しながら1時間もあっというまに過ぎ、
いよいよ小豆島に到着いたしました。
あいにく天気はくもり。
明日の予報は雨
なので、今日のうちに観光できるところは行こうということになり、
まずは私が一番に楽しみにしていたお猿の国へ
お猿さんは大好き![]()
ずーと見てても飽きません
時期的にそうなのかわかりませんが、子連れの親子がいっぱい。
子育てをするお母さん猿。
必死でお母さんにしがみつく赤ちゃん猿。
なんか、見てると癒されます![]()
昔は、くじゃく園にいたくじゃく達もお猿の国に引っ越してきてました。
そのあと、寒霞渓(かんかけい)に行こうと車を走らせてすぐ。。。
なんと、外人さんが声をかけてきました。
と思い旦那さんが窓を開けると。。。ヒッチハイクでした
心優しい旦那さん(?)は、すぐに快くオッケーし、
カップルの外人さんを乗せてあげました。
でも、私たち二人とも恥ずかしいことに英語を話せません。
外人さんふたりとも日本語全然話せません。
なんとか単語をならべ必死で話ましたが。。。。
伝わっていたのか不明です。
ビミョーな空気が流れながらもすぐに寒霞渓に着きました。
そこで、お二人とはお別れし、私たちはロープウェイに乗ろうと思いました。
しかし、霧がかなりあり、景色が全然見えない状態だったので、
ロープウェイは断念し、次はオリーブ園に
そこでいろいろお土産を購入したり、食事を楽しんだりしました。
そのあと、旦那さんの大好きな釣りのスポットを探しながら
ドライブを楽しみました
ホテルに着いて、一休みしてから食事をし、そのあと、いざ釣りへ。。。
なんと、ライトを忘れてしまい、必死で携帯のライトで照らしながらの釣りです。
残念なことにこの日はあたりもなくあきらめ、
旅館に帰り、ゆっくり温泉を楽しみました。
次の日起きると大雨
せっかくなので、早朝の温泉につかり、朝食を食べ帰り支度をし
旅館をあとにしましたが、どこに行こうかとブラブラドライブしていると、
雨は小雨になり、またまた釣りにチャレンジしてみました。
すると、雨もやんできて、なんとあたりが!!!
どんどん釣れました
に、あげました
旦那さんも釣りができて楽しかったかな![]()
そのあと、しょうゆの蔵をいくつかまわり、おいしい醤油を買い、
またフェリーに乗り大阪に帰ってきました![]()
年に一度は旅行に連れて行ってくれると、結婚のときに約束してくれた旦那さん
今年も連れていってくれましたo(〃^▽^〃)o
来年は3人での旅行になります。
どこに行こうか楽しみだなぁ![]()








