おひさしぶりです
ホームページの更新やYoutubeの更新はしていたものの、ブログは文字を撃ちこむのが面倒で、暫く更新内容も含めて紹介をしませんでした。
今回は、私が最近購入した、「E127
-0 SERIES NIIGATA COLOR 10-581」について、紹介していこうと思います。
価格に関しては、メーカーの標準価格が7500+税ですので、そのに割引程度で買えると、妥当ではないでしょうか?
私は、ポポンデッタ新宿京王百貨店で購入させていただきました。
この店では、メーカの希望価格の二割引で販売しています。模型屋さんだとそのような販売の仕方が多いのではないでしょうか?
因みにAmazonですが、生産中止(?)でプレミアが付いてしまっています。
Amazon.co.jpが販売発送する在庫が多くある時は模型屋さんより圧倒的に安いですが、現在はAmazonが販売する商品がないようです…

それでは、実際の商品の写真を掲載します。

外箱はこのようなイメージで、持ち運べます(持ち運ぶかどうかは別ですが(笑))
また、モーター本当に入ってる?と思うぐらい軽いです。初めはなにか罠があるのではないかと心配してしまいました…


箱の中身には説明書と本体がはいっています。


左に、ヘッドライトのスイッチを操作するためのドライバーがあります。


写真と実車のストーリーが表紙に、中は商品説明とオプション(室内灯など)の取付方法が記載されています。

Katoの気動車らしいです。

かなり細部まで再現されている上に、ステッカーを貼る作業などは必要なく、行き先や、車体番号、JRマークなど全てペイントされていました。

前面の行先表示器。「新潟」と印字されています。


側面のJRマークと所属や定員記号。


車体番号

側面の行先表示器。こちらも「新潟」と表記されています。

実際に走らせてみます。


かっこいいですね~

ただし、普通のNゲージのように、一両の台車二つ共にモーターが入っているのではなく、一両の片方の台車のみにモーターが入っているので、車両、線路ともにきちんとしたお手入れが必要です…

新潟といえば今はE129系が話題ですが、新潟カラーのJR車、E127系のNゲージを購入してみてはいかがでしょうか?


Nゲージ 10-581 E127系0番台新潟色 (2両)/カトー
¥8,100
Amazon.co.jp

※ (当ブログははamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です
ただし、当ブログが、収入目的のみのサイトではないことを、お約束いたします。