こんにちは。陽だまりです。私はNexus5という魅力から、ドコモから端末代無料キャンペーンの際にY!mobileへ乗り換えをしました。プランは1GBです。
まず、普段私がどれくらいの通信をモバイルデータ通信で行っているか、画像を上げます。


不思議に思っていただけましたか??通信制限は、1GB出かかります、Y!mobileの下りの通信制限はキツ目です。
では、僕がなぜこんなに通信を出来るのか、そんなワザをずらずらと書き綴っていきます。
(これはあくまで私の環境で起きるバグです)
まず一つ
「通信制限後も上り(送信)は限りなく通常速度と同等です」

だから?と思いますよね、検索の際は通常下りデータを必要とします。しかし、画像の自動バックアップやSNSへの画像投稿などは上り通信をしますので、大変使えると思います。

2つ目は
「月最終日(30日・31日)の10:30頃から通常速度になる」
こちらもえぇっって感じですよね。私だけでしょうか…Free WI-FI以外は自宅WI-FIもありますが、キャリア通信・LTEのほうが断然早いのでやはり使いたい人にとっては大変ありがたいです。今月ダウンロードしたかった大容量のもの(1GBを超えるBVEデータ等…)を一気にそれも、贅沢に、テザリングしてPCでダウンロードし、1ヶ月分の欲望を全て満たすことができるのです。

これらのワザは私のように、WI-FIよりもモバイルデータ通信のほうが早くていい!!けど1GBで我慢したい…格安SIMに高いお金は出したくない…という方、格安SIM・Y!mobileに恨みがあるかた(?いるんでしょうか…)には有効な戦術だと思いますよ!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

陽だまりホームページはこちら→ http://cocoa06.webcrow.jp/