こんにちは!!陽だまりです。今回は当ブログ初の商品レビューをしてみようと思います。よろしくお願い致します。なお、今回レビューのために使用した端末はNexus5・IS15SH・SH-05Eです。
…まず、今回購入したのはこちらの2つです。


ダイソーで販売されている216円のACアダプター。以前にも購入したことがありますが、再度購入しました。


続いて、Can(星)Doにて108円で販売されている、USB充電ケーブルです。こちらは初めて購入しました。
今回、なぜ購入したかといいますと、現在まで愛用していた、Docomo foma充電器をMicro USB用に変換する、SamsungのSC01が、劣化によるものなのか、原因不明ですが、充電速度が著しく低下してしまったため、買い替えを決意しました…



結論から言いますと、やはり純正品や、キャリアが発売している充電器とは比べ物になりません。  (あくまで私の環境でテストした結果に基づく個人的な意見ですが…)
はじめ、充電を始めた時点で、何の問題もなく、劣化した充電器よりも早く充電ができたため、満足していました…
しかし、充電してしばらくした時、某音ゲーをはじめたところ、同時タップがGOOD以下になることが多くなり、おかしいなと思い、途中で中断し、充電器を従来のSamsungの変換アダプタを使ったものに変更してみたところ元に戻ったので、ダイソー製・CanDo製どちらに問題があるのか、検証してみました。

まず、ダイソー製のACアダプターにLG公式のケーブルを繋いで充電しながら音ゲー開始…
先程よりも改善したものの、やはり両手タップの部分で不調が起きてしまいました…

そこで、CanDo製のケーブルをLGのACアダプターを接続して再度音ゲーを開始してみます…
こちらは想像を絶する結果となりました…
ライブ(ゲーム名バレましたね)中に両手タップはMISS確定、しまいには音楽の再生が突然「ブーーーー」という不快な音とともに終了してしまいました…
念の為に、Docomo充電器とSamsungの変換アダプタで再度やっても問題ありません…

上記より、100均の充電器は少なくとも私が所持するNexus5には不適合と判断しました…
あくまで私の環境(使用状況やキャリア、使用年数、入れているアプリ)で100均の充電器を使用した際のレビューですが、参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ホームページ…http://cocoa06.webcrow.jp/