春の準備 | sweet cocoa life

sweet cocoa life

愛犬cocoa(♀)2006.5.23 & 5歳の息子 2007.4.1

だ~いぶ、ご無沙汰しておりますブタ 
年末から春までバタバタと過ごしていました犬
 
お陰さまで息子は元気に小学校入学しsymbol #2
新生活にもやっと慣れてきましたふぅほっ
 

2~3月は私の中でハンドメイドが流行り(?)、、、
夜な夜なミシンを踏む日々って感じでした~ミシン
 

せっかくなのでサラリと写真で紹介~音符

sweet cocoa life
まずは、、、息子の小学校で使う袋達~ルフィ

 
家にあった残布に 少し買い足したりしたけど・・・
息子希望のワンピースで揃えました~sei
  
(手提げ袋・上履き入れ・体操着袋・給食着袋・お道具袋・給食袋)



sweet cocoa life
zの生地も息子好みでカッコ良かったから、、、
追加で 給食袋の替え分とナフキンも作り・・・
 
調子に乗って、学童で使うエプロンも余り布で作ってみた~ヤッター

 
そして、最後に大物!!

sweet cocoa life
息子の入学式用にママ服セットを半分執念で作りました~汗
 
買いに行く暇も無いし、なかなか好みの服が見付からないし・・・
ってことで、パターンやって 簡単にトワル組んで上下の服を縫い、
同じ生地を使ってコサージュを作り、、、ネックレスも作成~グー

 
自分の為にこんなに物作りに燃えたのは結婚式以来なので、、、
ざっと8年ぶりデシタヨsymbol #2汗汗汗

一応、遠い昔に洋裁の学校へ行っていたし、、、
今現在、服作りに携わる仕事をしているので、
決してスゴイ事ではないのですけどけどね。
自分で言うのも何ですが、ちょっと頑張りましたさみしい