話題のソウルマッコリ | ココアっちのブログ

ココアっちのブログ

デカヨーキー、ココアとプリンの日記

おはようございます。

昨日とは打って変わって晴れのココアっち地方

湿度が高くないので、過ごしやすいようです。


昨夜は、主人はお仕事いただいてた鶏鍋料理屋さんの

レセプションにお呼ばれ。

夕飯の準備を免れてラッキーチョキ

なんか飲みたい気分?

いつもは焼酎党(そんなに毎日飲んでいませんが)の

私ですが、そうだ!今話題のグン様がCMやってる

ソウルマッコリを飲んでみようと1本だけ購入して

帰宅しました。

コレコレカクテルグラス
ココアっちのブログ
グラスに入れるとこんな感じ

(注いで気付いた。よく振ってから注ぐんだった)
ココアっちのブログ
そして、韓国のお酒にはチジミでしょうという事で

海鮮チジミ作りました。

米粉と小麦粉を使用。

ちょっとだけ残ってたキャベツも入れたので

お好み焼きとチジミの中間ぽくなってしまった。

でも、表面カリカリ、中はモッチモチで

なかなかのものでした(自画自賛( ´艸`))
ココアっちのブログ
しかし、しかし・・・

久し振りに飲んだのと、ソウルマッコリ以外に

私にはきつかった。半分飲んだだけで

酔っ払い、何にもする気がおきず

パソコンに向かってたけど、マウス持ったまま

半分ウトウトぐぅぐぅ

弱くなったなとしみじみ思った昨夜でした。

家で一人晩酌される方、いますか?