だいしろうです。
夜というのは不思議でして、昼間よりも集中できたりしますよね。
この集中力を常に出せたら素敵なんですけど、残念ながらそんな器用には僕の体はできてないんですね。
なので、超時間ないのに昼間はすんごいぐだぐだしてて、夜に猛烈なスパートをかける、なんてことはザラです。良くありすぎて、ちょっと自分にがっかりするぐらいです。
もっとがんばれよ、昼間の自分。
で、夜にずっと起きているとやっぱりお腹が減ります。
かといって、夜中ですから、あんまりガッツリ食べるのも気が引けます。
じゃあヘルシーなものを、って思うけど、忙しいのに料理なんかしてられないし、食べにいこうにももうお店はやってない。
お腹は満たしたいけど、ちょっとヘルシーなものがいい!
そんなあなたにお届けする、最近のだいしろさんのオススメ夜食です。
このメニューは僕もラジオで聴いて、美味しそうって思ってやってみたのですが、実際に美味しかったのでご紹介です!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
まず、用意するものは2つ。
【赤いきつね(おっきいやつ)】と【千切りキャベツパック】です。
どちらもコンビニで買えるので夜中でも大丈夫!
赤いきつねの中にキャベツを詰めます。
お湯を入れると一気にボリュームダウンするので、入れれるだけ入れちゃいましょう。
キャベツはたっぷり入れた方がおいしいです。
お湯を入れるとこんな感じ。
うまくキャベツを入れられない人は、ちょっと入れたら上からお湯を掛けて、またキャベツを入れて、ってのを繰り返すとすんなり入ります。
入れ終わったらフタを締めて5分。
キャベツから水が出るので、お湯はいつもよりちょっと少なめぐらいでも大丈夫です!
5分経ったらフタを開け、残りのキャベツも上から乗せましょう!
シナシナになったキャベツと、後乗せのシャキシャキキャベツを両方味わうことができます☆
野菜も取れるし、ボリュームもアップしますんで夜食にオススメです^^
普通の赤いきつねよりも、優しい味になっておいしいですよー☆
気になった方はぜひーー♪