おはようございますー!かずです!
さてオススメしたいゲームがあるので今日はブログから!
今回オススメしたいのは、先月iOSアプリとして販売開始された、「ファイナルファンタジー4」です!
ファイナルファンタジーといえば、今尚続編が発売され続けている、ドラクエとならんで日本を代表するRPGです!
その中でも、特にファイナルファンタジーシリーズで面白いのは、僕は4~6の3作だと思います!
とにかくRPGらしいRPG。中世ヨーロッパ風の舞台。シンプルなバトル制。
さらにこのiOSアプリ版では、新たにキャラクターにアビリティを追加できる「デカントアイテム」なるものが!
これはシリーズをやった事ある人しかわかりづらいかもしれませんが、デカントアイテムでアビリティを追加すると、セシルが物理攻撃にカウンターしたり、カインが竜巻をおこしたり、リディアのフレアが全体化できて更にリフレクを貫通したりします!
僕も12月20日にダウンロードして、すでに2週目に突入しております!
iPhoneのみなさんはぜひ一緒に古き良きファイナルファンタジーの世界を堪能してみませんか?
それでは今日はこのへんで。
シーユー!
iPhoneからの投稿