伸びたね。っていう錯覚。 | COCOA Official Blog 「歌う門には福来るっ!」

COCOA Official Blog 「歌う門には福来るっ!」

音楽ユニットCOCOAのオフィシャルブログです☆

だいしろうです。

なんだか外の雨が騒がしくてびっくりしてます。
すぐ隣が川なんですけど、増水っぷりがなかなかのもんなのでそちらにもビビりながら生活してます。早く止め、雨。

今日ふと「あー、髪切りたいなぁ」って思ったんです。
なんかもう、伸びたなーって思ったわけ。
でも昨日まで全然思ってなかったのよ、そんなこと。
むしろいい感じに伸びてきて、ちょっと大人っぽくなったんじゃない?ぐらいに思っていたのに、今日になっていきなり切りたくなっちゃった。

この突然の心境の変化はなんだ?
もしかして・・・・これが・・・・思春期?
とか思ってたんですけど、雨ですわ。原因は。雨。
湿気のせいで髪がもわーんってしてたから、「あ、うざったい!切りたい!」って思ったんだと思う。
この雨がやめばきっと昨日まで僕が思っていたようにちょうどいい感じだなーって思える長さなんだろうけど、もうダメね。一回切ろうって思っちゃったらもう切るしかない。っていうかすでに美容院も予約しちゃったし。
「切ろう!」って思った10分後にもう電話しちゃってたしね。自分の行動力にびっくりですよ。

そんなわけで切ってきます、髪。
今冷静に見てみたら、前髪かなり長くなっててすでに左目が見えないぐらいになっていたので実はちょうどよかったのかもしれません。
もしかしたら、「そろそろ髪切りにいったら?」って雨が教えてくれたのかもしれませんね。それにしても降り過ぎだけどね。次からはメールで教えて。