こんばんはっ☆彡
手作り大好きセラピスト萌黄ですヾ(≧∇≦)〃

世間では今日から三連休なるものに突入らしいですね~♪
私は今日はお休みだけど、明日明後日はお仕事です。
がんばります!

今日はお休みだったので娘をつれてお出かけしてきました。
といっても、どこか遠出するわけではなく、近くでお買い物くらいなのですけど。

ブックオフがまたしても連休で20%オフセール中だったので、これはついてる!と本を買ってきました。
今回は「花屋さんの花がわかる本」と「世界遺産に行こう」

花の本はよく職場で家族さんとかお花を持ってきてくれたりするのですが、「なんの花かちょっとわかんない」ものもありまして・・・参考になればと。
野の花とかさすがに載ってないけどアレンジポイントとかはプライベートで使えそうです。

そしてもう一冊の世界遺産本。
見てるだけでも癒されるかなぁと買ってみました。
マチュピチュすごいなぁ~(*´д`*)
とか
モン-サン-ミシェル綺麗だなぁ・・・
とか、なんだか楽しい♪
日本の屋久島もいいなぁ~。
今は紙上で世界旅行を楽しむけれど、いつかは実際の目で見てみたい!
あ、あとあと絶景スポットにも旅行したい!
と、夢膨らむわけですキャー

そしてそしてお昼もせっかく娘も一緒だし、と土曜もランチをやっているところでランチを。
今日はバスケットランチをチョイス。
いろいろ入ってて目にも楽しい。
今日もデザート食べ放題の杏仁豆腐をしっかり食べてきました。
杏仁豆腐、美味しい♪

photo:01



母の仕事が終わって、今度は三人でパフェタイム。
母が「チョコパフェ」、娘が「ヨーグルトパフェ」、私が「ラズベリーパフェ」

こんもり盛られたパフェは食べごたえがありました。
でも久々に行ったお店はなんだか雰囲気というか、感じがちょっと変わってたなぁ。

ふぅ。
今日も食べた食べた!

iPhoneからの投稿