◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
臨時特急(全指定席)
鎌  倉 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
(。´Д⊂)グスリ
常磐線を走行してたe653系
新潟に移り
いなほ車両で活躍してたけど
里帰りしてきて
国鉄色に塗装された。

国鉄色の方が来た
フレッシュひたち仕様に塗った
水色の方 乗りたかったよ〰️
そっちだと思ってたのに😭

吉川美南鎌倉

パーティションあるグリーン車両は 
いなほに生まれかわった時に 
できた 3列シートのグリーン車両

国鉄色でのグリーン車両に
乗車するのは初めてだから
良しとするか
(1人席の方は いなほで座った)
パーティションに 私は
足届かないから広々です
大きな荷物も座席後ろ側に
置けちゃいますね
座席の所に電源あるから
安心してスマホなど いじれる

乗車時間…1時間40分
鎌倉駅に到着しました🎶

武蔵野沿線から鎌倉来るには
特急料金は かかるけれど
乗り換えなしで来れるから
便利😁しかも 途中 
路線図にはない貨物線を走行
するのも魅力的


鎌倉駅から電車乗り換えて
小田原に来ました

訪れたのは

小田原城

小田原付近には
何度か来てるから 
見た事あっても
立ち寄った事がなかった

駅から徒歩10分ぐらいで着く
案内図😆結構 広いのね



とろサバ棒ーーーー。
サバコロッケって感じかな
😋
じねんじょ棒の方が 人気で
大半が購入してました

天守閣の中は… … …入ってない😁
近くで見て満足


200円で3回投げれる
(--)/===卍 手裏剣投げ体験
刺さったけど的には刺さらず
パパも撃沈
。・゜・(ノД`)・゜・。
缶バッチ欲しかったよぉ〜


ε=(ノ・∀・)ツ 次 向かうよ

ミナカ小田原

小田原名物や海鮮グルメ
そしてスイーツ
ヤバイ😱  旨そうな物だらけ
だけど私は満腹状態⤵️⤵️
↑鯵の唐揚げ 
今 話題のやつ〜
めちゃ食べてみたいやつ〜ぅ
ここにも 入ってるんだ!!

今 滅茶苦茶後悔 
食べとけばよかった… … …

城下町が並ぶ広場の所で
中央に
パン🍞マルシェが ドン
情緒薫る城下町造りなのに
 似合わんな😭


宿泊施設があるタワー棟の
最上階に展望足湯庭園
100円でタオルも売ってるから
手ぶらで来ても大丈夫

晴れてたらなぁ〜(〃´o`)=3


帰る前に 
大雄山線 車両を🤳パシャリ


鎌倉駅に戻り 

帰りも 鎌倉号に
始発から終点まで乗車
鎌倉駅→吉川美南
😁帰りもグリーン車両席…


貨物線の方に
入って行きまぁす🎵
パーこの先は ほぼ地下 走行に
なっちゃうから景色見れず

地上に出た時には
武蔵野線に入ってます



夕御飯
河津桜のわっぱめし
茶飯 桜海老 桜かつお大根
金目鯛の酢漬け/有馬煮
桜の塩漬けなど華やか食材
春らしい わっぱめしでした

物足りなさそうだったから
こちらは パパと半分こ
満腹😋ご馳走さま

吉川美南駅に到着です
パーまたな〜おかえり号
この子の愛称は 何なのかな?
私とっては  おかえり号だけどね

武蔵野線車両に乗り換え帰宅

毎度 出かける時 天気悪いけど
今回も 外にいる間は
雨ふらずでよかった🎶