🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
桜神宮
東京都世田谷区新町3-21-3
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
訪問日…2023年2月28日(火)


天気良好 気温も上昇17℃
小春日和🌸の関東です

こうなると ウズウズ
ε=(ノ・∀・)ツ 家に こもるのは
もったいな〜〜〜〜い!!!



やって来たのは
東急田園都市線
桜新町駅を出ると 至る所に
サザエさん一家の銅像が ある
サザエさん原作者の
長谷川町子サンが住んでいた街

最近は
パー鬼滅の刃…煉獄杏寿郎
出身地と言われ ファンの方も
訪れる街になったみたいだね


訪れたのは…どちらでもなく



河津桜が 境内に咲く
🌸古代神道桜神宮🌸




(*^^*人) いい感じに咲いてる


ペコペコ パンパン👏
参拝の看板が目に入りポーン四拍‼️
一瞬 固まり パンパン追加💦💦
ニ拝四拍一拝なんですね



下の方に ヒラヒラしてるのは
桜の木に 願い事書いて結ぶと
ご利益あると言うピンクの花帯
風が吹くと 花帯がヒラヒラ
それが また 美しい



御朱印が   か・かわえ〜♥️
挟み紙は 桜のアマエビちゃん
これも かわえ〜








心も 綺麗になりそうなぐらい
🌸癒されるぅ〜



造花での サザエさん お顔
👀ドトール 見ッ〜け🎵

ドトール
桜オ〜レ飲みながら (-。-)y-~

次 行きたい所も 有るのだけど
路線が いまいち解らんのよ
東急からだとメトロ線に入る
でも 都営線に乗りたい‼️
どこで 乗り換えできるんぢゃ?
クモの巣みたいな 都内の
地下鉄は(/ー ̄;)ムズい

こう言う時はチューパパ任せ…
ヽ(*´▽)ノ LINEの返事待〜ち





東京と言えば 昭和時代は
☝️やっぱ ここよね


東京タワー



今の世代だと 
 スカイツリーになるのかな〜?

北海道旅行で 札幌テレビ塔へ
行った影響で 見たくなったの


↓ロンドンバスだっけ?

真っ赤な梅?の木


さぁ〜て 見たから帰りましょ🎵

地下鉄は またムズいから 
JR浜松町駅まで 歩きましょ
(ゆっくり歩いて 20分ぐらいだよ)

🎶まあるい緑の 山手線 
まん中 通るは中央線
新宿のヨドバシカメラのCM曲
どの世代まで知ってるのかな〜
息子に聞いたら 覚えてたわ(笑)


山手線に乗って

東京駅で \(^o^)/特急ひたち〜
これには 乗れましぇん💔シュン


上野東京ラインに乗り換えて
ガーン座れなかった💔シュン


ガーン結局 松戸まで座れなかった💔シュン


きてみて まつどの中に
マーライオン ←😳なぜ ココに?