🕊️🌿🕊️🌿🕊️🌿🕊️🌿
嬬恋神社
東京都文京区湯島 3ー2ー6
🕊️🌿🕊️🌿🕊️🌿🕊️🌿

湯島天満宮を後にして
御茶ノ水駅に向かい テクテク

坂を下ってたら
左手に なんか鳥居が見え

せっかくなら ご挨拶を・・・

あれぇ~爆笑行く予定に入ってた
嬬恋神社だった。 
こんな所に あったとは

社務所は 閉まってたから
御朱印は 頂く事できなかったけど

嬬恋💗←なんか良くないラブ










御朱印は (希望日付の書き置)きで 
郵送してくれるようですね

照れこの後の神社と 嬬恋神社さんは
また 改めて 行く事に決めてるので
その時 また社務所が開いてなかったら
郵送の方で御朱印頂こうっと決めてます



🕊️🌿🕊️🌿🕊️🌿🕊️🌿🕊️
神田明神
東京都千代田区外神田
2ー16ー2
🕊️🌿🕊️🌿🕊️🌿🕊️🌿🕊️

全く ノーマークだった神社
湯島天満宮から 歩いてる時


遠くに 神輿が見えて 祭りだ~と
思いながら 歩いていたら 
嬬恋神社見つけ 


その後 ちらっと祭り見て見よう。
と思ったら
神田明神の祭りでした
後で調べてみたら
2年に1度 開かれる江戸三大祭り
言われる 神輿宮入の神田祭 だそうです


とにかく 人が凄い 出店もいっぱい



御朱印らしい列もあったけど、
今 ここで時間かかると
予定している神社へ行けなくなるし


神輿が入って来てたから 本殿に向かえず
人混みの中から挨拶だけして 退散💦💦


悪い癖・・・
人の流れに着いて歩く癖・・・


御茶ノ水駅に向かう予定だったのに
秋葉原駅方面へ 歩いてしまった💦
路線がゲッソリちゃうやーーん


(゜Д゜≡゜Д゜)
御茶ノ水駅は どこぢゃぁぁぁぁ


たどり着いのは
赤レンガの高架橋やん~~~~~ 
そこは・・・・旧 万世橋駅💗

(///∇///)ほよよ・・・
電車好きな人に わかるかな

ここは 旧万世橋駅のホーム
お昼だったので ここで 食べなさい。
と きっと私を導いてくれたのかな



爆笑中央線の電車乗ると見えるカフェ?
前に見て 行きたかったんだぁ~


チキンカレーを食べました


次の目的地へ 続く・・・


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

comimo mama御朱印巡り
最後まで 閲覧ありがとうございます

皆さんのブログにも
楽しみに 見て回っております
来てくださってる皆さま
(///∇///)
ありがとうございます
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀