🕊️🌿🕊️🌿🕊️🌿🕊️🌿🕊️
🕊️🌿🕊️🌿🕊️🌿🕊️🌿🕊️


【御朱印巡りの始まり】

鬼怒川温泉まで 行った時 

東武鉄道&参加してる神社の
開運 御神仏めぐりシールラリー
に出逢いました。

神社に行き ラリーシール(左側)を貰い
台紙に貼ると言うものでした。

そして…特別限定御朱印も貰える

ガーンいろんな神社に行っては行けない
と その日まで ずっと思ってました。



御朱印を頂けるなら まず 御朱印帳
を準備しなくちゃ

Googleで 参拝の仕方とか調べて 

ラリーと関係ないけど 気に入った
御朱印帳で始めたかったので
キティの御朱印帳が ある東郷神社
レッツらGO

ガーン若者の街 竹下通りを
場違いな おばはん1人・・・
テクテク素早く歩き 抜けて


東郷神社で 御朱印帳を
初めて手にした時は 嬉しかったです


御朱印も 増えていき
 
↑ラリー参加の神社御朱印↑

◆◆◆◆◆
千葉県に住んでいたのに
初めて行った 櫻木神社
近場って事で  3月にまた参拝に
櫻木神社で御朱印帳を頂き
そちらは 櫻木神社専用(毎月参拝決めた) 
◆◆◆◆◆

 浅草寺ガーン
御朱印帳を 寺と神社で使い分けるなんて
この時は 何も考えてなかった

お寺専用の御朱印帳も考えてなくちゃ💦

   


平成最終日
キティの御朱印帳が終了しました。


2冊目の御朱印帳も
気に入った御朱印帳で 始めたくて
えーんけどえーん
そこの神社までは 今は行けない
悩んで悩んで でも諦めきれず


御朱印帳ないから 御朱印巡りも

令和元年の櫻木神社
11時間待って頂けた御朱印以降
御朱印巡りに出かけてない
笑い泣き

爆笑ラブ爆笑ラブ爆笑ラブ
うきうき
御朱印帳が 今週には 手元に 
やってきまぁす
諦めきれなかった 故郷の御朱印帳
諦めなくて 良かった
令和時代は 待つ事から 始まったけど
待ってたら 願い叶う年になりそう


今週の日曜日には どこかに
御朱印もらいに行こうっと🎶🎶



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
comimo mama御朱印巡りブログ
最後まで、ご覧いただき 
そして
(フォロー)(いいね)してくださる
皆さまにも 心から お礼申し上げます
日頃の励みにもなっています
ありがとうございます
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀