白山神社

新潟県新潟市中央区…
最寄り駅…JR越後線 白山駅
新潟駅から 白山公園行きバス
新潟駅からは 徒歩無理


白山駅からテクテク歩き🐾
15分ぐらいで 白山神社に到着








結びの銀杏



ものすごい数のお守り


そして いろんな神さまがいました

住吉神社
海運業、漁業を見守る守護神

本殿脇の通路

ショボーン臆病者だから 人の後ついていきました


蛇松明神
金運上昇の神さま



右…黄龍神社
厄除け 運気アップの守護神
左…松尾神社
美・芸事の守護神

歯の神さま

いろんな神社の御朱印もあったけど
新潟港開港150年の御朱印
白山神社の御朱印を頂いてきました




生憎の雨…
寒波で冬に逆戻り
笑い泣きとにかく寒かった💦



新潟の桜🌸今週末ぐらいから見頃かな