数日前からずり這いらしきものができるようになりましたハイハイ


真っ直ぐ前進はまだ出来ないようで右斜めの前進なので、右手主軸で左手が何故かお留守状態なんですが


以前は回転又は後退しか出来なかったので、これはかなりの進歩かなと思いますニコニコ


しかし移動範囲が広がってしまったとなると、いよいよサークルの設置が必要かな…。


サークルを置いたら部屋に圧迫感が生まれるから嫌なんだよなぁ汗うさぎ


あと、ずり這い出来るようになると

服も前開きボタンだと肌が床に擦れてよくないと聞くし、買い替えなきゃ駄目か…真顔


あと最近は横向き寝にハマっているみたいで、仰向き寝はほぼしなくなりました。


枕から完全にずれ落ちてしまうので、枕はただの抱き枕と化しています…。


シーちゃんが気持ちよく横向き寝できる枕を探し求めて迷走しています。

枕問題は結構闇が深いなと思います真顔


解決しないといけない問題が次から次へと出てきて、シーちゃんの成長に追いついていくのが大変ですが


先日7㎏に入ったばかりの身体小さめなシーちゃんが順調に成長してくれているのは嬉しいです立ち上がる飛び出すハート


最近発声レパートリーも増えたし、色んなものに興味津々な様子で


無駄に絵本やおもちゃを買って与えたくなる衝動を抑えてます


…と言いつつ、夫がまた知育おもちゃを買ってしまったり、私以上に夫が親馬鹿炸裂している気がします笑


絵本は買い過ぎも意味ないから図書館で借りようかな…。

最近暑すぎて外出も億劫な今日この頃です汗うさぎ