今日一日雨ばかり降っていたからか

生理前だからか


気持ちがとても塞いでいます…。


※以下、ジメジメした鬱っぽい独り言を書きますので悪しからず。





ここ数日異様に食欲が増えているから生理前なのは確定なんですが


体重増加が怖い…。


今は母乳を出しているからたくさん食べてもプラマイゼロで暫くきたけど、今回は流石に食べすぎだからプラスになっている気が…泣


そういえば、、

前回書いた記事が何故かアメトピに上がったみたいなんですが


役所への悪口が目に留まったっぽくて

全然大したこと書いてないけど、今後もっと悪口書けば憂さ晴らしになるからいいかな?なんちゃってね笑ううさぎ


とにかく気分が優れない…。


今日は夏のボーナスを貰ったけど、いつもの1/3以下だったから沈んだのもあるかな。


育休中だから減額は当然だし、貰えるだけでありがたいんだけども


それでもいつもの1/3は凹む…。


働いていないと当然お金は稼げないし、働いている夫に気を遣うのが疲れます。


私には専業主婦は無理だなぁ…。

メンタルがキツい。


特に今みたいな生理前はむしゃくしゃするし、自信喪失して

自分なんて生きる価値がないゴミだと思って塞ぎ込んでしまいます。


そういう時、シーちゃんの顔を見ると

喪失した自信が徐々に回復していくことに気が付きました。


こんな可愛い子を産んだ私ってめちゃくちゃ優秀なんじゃない?ひらめき


…という具合にシーちゃんから自信と元気を貰って今日一日は乗り切れました。


明日も乗り切れるかな…?


とりあえず、早く生理が来て欲しい泣き笑い

もう子供を産む予定ないから生理なくなってほしいし、ピルを早く再開したい…。


でも夫が二人目欲しいとか言ってるから卒乳後すぐにピル再開は無理か。


早くピルを飲んで楽になりたい泣き笑い